※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとして泣いて起きる問題について相談です。対応方法を教えてください。

3ヶ月の息子を育てて居るのですが、今まで寝るときはずっとおくるみを使っていたのですが1週間前から寝かしつける時はおくるみをして深い眠りに入ったらおくるみを外して寝かせるようにしたら4〜6時間通して寝てくれるようになりました。
ですが寝てるときにたぶん寝返りをしようとして横向きになってできなくて泣いて起きるようになりました。
そのときに仰向けに直すと怒ってまた横向きになって泣いての繰り返しでなかなか寝てくれません。
こういことがある人いますか??もしあるとしたらどう対応していますか?
ちなみに先週昼間に毎回は成功はしないのですが寝返りをできるようになりました!

コメント

mama.t

横を向いて寝たいのでは?
息子は毎日横を向いて
寝ていますよ!

• 🧸

🧸

そうなんですかね😂??
    言われてみれば毎回おくるみしてた時と今も同じ方向見て寝てます!

• 8月1日
はーちゃんママ

私も以前横向き寝について質問した事があるのですが
赤ちゃんが好きな体勢を見つけただけだから無理に戻したりしませんって
意見が多く好きに寝かせています😊
寝返りしてしまわないよう見てあげたり
顔が横向きで息が出来ていれば気にせず寝かせています🙌💕

• 🧸

🧸

そうなんですね!
    今まで横向きになっても泣かなかったのに昼間寝返りできなくて怒って泣いてるものあったので夜も寝返りできなくて泣いてるのかと😂

• 8月1日

うちも寝返りを覚えてから、寝返り防止クッションを使ってるので
寝返りできずに横向きの姿勢のまま眠りにつく事が多いです。
そのまま深い眠りにつくまでほっといて、時期をみて仰向けにしてます(^-^)
横向きだと下の足がM字にならずに体重がかかるので、長時間はちょっと心配で(^_^;)

• 🧸

🧸

そんなものがあるんですね!
    泣いて起きるので嫌で泣いてるのかと思って泣くたびに仰向けに戻してました😂

• 8月1日