※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわり中で夜に何度も起きる子供について、お腹が大きくなると寝づらくなりますか?息子との睡眠交代が心配です。

上のお子さんがまだ夜に何回か起きる方、つわりの間やお腹大きくなってから、より一層しんどくないですか?

今つわり中で、旦那が息子と寝てくれていますが、つわりが終わればさすがに交代してあげないと旦那も可哀想なので( ´-` )
でもお腹出てくると、横になるのも食べ物の逆流とかでしんどかった記憶があります(><)そんな中、息子の夜泣き辛いなーと今から不安です😱😱

コメント

なごみ

つわり中なのですね💦お辛いですね💦お大事に…😭

つわりが酷いは辛かったですね💦寝ている間だけが吐き気を感じなくて幸せだったので、起こされるたびに眠れないし…。今はつわりが落ち着いてきた分眠気が酷くなり、夜中に起こされるとものすごくイラつきます💔

• みみ

みみ

イライラしてしまうんですね・・・私もしそうだな😅
    まだまだこれからですし・・・私も頑張ります!

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

はじめは当たってしまう事もありましたが、なるべく穏やかに関わってあげた方がすぐ寝てくれるので、起こされてイライラしても、気持ちをぐぐっと押し込めています💦

• 8月1日
yumama

辛いですが、自身が望んだのではないですか?
辛いなんて、1歳半の子供にはわかりませんから、旦那さんの手を借りながら、できる範囲で頑張ってください。

• みみ

みみ

あら、、すいません。なんか気分悪くさせましたかね😅もちろん望んだ妊娠ですよ!息子に分かってもらうつもりもなかったので、心構えとして・・・なんか弱い母でごめんなさい😅

• 8月1日
  • yumama

yumama

気分は悪くしてないので、大丈夫です。
    別に弱いと思ったわけではありません。
    辛いとか不安に感じる瞬間は違うかもしれませんが、辛いのはみんな一緒だと思うので。
    旦那さんが手伝ってくれるだけいいと思います。
    協力してもらえるなら、申し訳ないとか、かわいそうとか思わず、仕事に支障がでない程度にできることやってもらったらいいと思います。

• 8月1日
  • みみ

みみ

そうですか!良かったです(><)
    確かに、旦那は本当にすごく協力的で感謝してます!甘えすぎずに協力し合って頑張ります(^^)

• 8月1日
ままりん☺︎

わかってて選んだ道でも想像以上に辛いですよね😖お気持ちお察しします。
最近はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで夜中イヤだーと目はつむっててもギャン泣きされます。でも昼寝して体力戻せばいっかと割り切って、抱っこしてぎゅーしながらトントンすると自然と落ち着いて寝てくれるよーになりました!私自身のお昼寝をうまく取り入れながら乗り越え中です❗️

お互い頑張りましょう😊👊

• みみ

みみ

大変ですよね(><)私も割り切って頑張らないと❗️
    皆さん同じですよね!たぶんまた弱気になるかもしれないけど、がんばります!

• 8月1日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

旦那が仕事状ほとんど家にいないんですが帰ってきたときにはたくさん弱音吐いてます😭弱気になってもいいじゃないですか😊まだママになって2年目なんですから🎶

上からすみません😰

• 8月1日
  • みみ

みみ

旦那さんあまり家にいないんですか!大変ですよね( ´-` )うちも帰り遅いので色々としんどいと思うことはあります。たまに吐き出さないとたぶん旦那に八つ当たりしちゃうタイプなので😅たまに吐き出してまた頑張る!でやっていきたいと思います😓

• 8月1日
なお

1歳の息子には関係無いので辛いですが、やるしかないと思ってやってます💦

• みみ

みみ

やるしかないですよね(^_^;)それはそうです(><)
    私も頑張ります💪

• 8月1日
元転勤族ママ

うちは4歳差ですがそれでも、はじめて幼稚園年少からあずけて転勤して転園してと環境もかわったので、夜泣きひどいし、旦那は仕事で地方に泊まりや夜勤でいないし、悪阻でぐわいわるいなかの夜泣き対応はただただしんどかったです。

• みみ

みみ

色々と重なって大変だったんですね。旦那さんの手もほとんど借りれない中やっていかれたなんて、私なんか弱音吐いてる暇ないですね(^_^;)
    頑張ります❗️

• 8月1日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

しんどいものはしんどいですよね!!
    弱音はいても大丈夫だとおもいます😃

ママってどんどん強くならざる終えないですよね😂
    お互いに頑張りましょ!

• 8月1日
  • みみ

みみ

そうですね!自分の置かれた立場が、いま自分にとっての最大なので(><)皆さんの苦労を見たら上には上とキリがないですが、自分なりに頑張っていきたいと思います!

• 8月1日