※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘がおもちゃや食べ物を投げたり踏んだりしてイライラしています。子供の躾についてどの程度が適切か心配です。

一歳七ヶ月の娘がいます。おもちゃや食べ物を投げたり踏んだりするのに最近イライラしてしまいます。ダメと毎回言ってますがニタニタして全然伝わってません😞

新しいおもちゃを買っても踏んで乗っかってみたりして、私の様子を伺ってます…

ジュースも大好きでコップにつぐのですが、飲まずに全部床にジャーっとこぼすのも喜んでしてます。

今はなんでも受け止めてあげるのも大事なのは分かってますがこのまま凄いワガママ娘に育たないか心配です😞

この時期の子供への躾って皆さんどの程度のものですか?

コメント

にゃ

かまってくれるのが嬉しいかも…
怒るとかまってくれてると思ってるかも!
怒らず冷めた目で見てみては?(^^)

• けんぴ

けんぴ

そうですかね。
    たまには1歩置いてみてみます!

• 8月2日
はな

おもちゃ踏んだら、オモチャも痛いんだよ!とかオモチャは遊ぶ物で踏む物ではありません。って言うとやめます。
私ならジュースをわざとこぼされたれあげないです。あと上手に飲めた時は褒めまくります!
コップ飲みもご飯食べるのもかなり上手な方ですが、いつも褒めてます。

• けんぴ

けんぴ

うまくできた時に褒めるのっていいですね!やってみます!

• 8月2日