※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

流産経験で不安な毎日。気を紛らわせる方法を知りたいです。

流産経験があり、毎日、ドキドキしてリラックスできません。これ食べたらダメかなとか、体の使い方とか。
待つしかないのですが、毎日、不安です。皆さん、どうやって気を紛らわせていますか??

コメント

msms

私も同じく流産を1度しているので、毎日ドキドキしてます💦

悪阻がひどいので、早く悪阻なくなれーと思いながらも、悪阻があるうちは元気な証拠と看護士さんに言われそれを信じて毎日過ごしています😭✨

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

やっぱりドキドキしますよね〜( ; ; )
    信じるしかないですよね〜

• 8月1日
ぴんく♡

お気持ちわかります。私も流産経験があり、未だに不安になる時が多いです。さっき食べてしまった食べ物大丈夫だったかな?お腹下したけど大丈夫だったかな?今日胎動少ないけど大丈夫かな?と毎日考えていて疲れるときがあります。でも最近は考えても結果は一緒だから悩んだって仕方ないよね( ^ω^ )と自分に言い聞かせてます(/ _ ; )笑。不安な気持ちになるのが赤ちゃんに悪いのではないかと思っていた時期もありましたが、妊娠中は赤ちゃんのことを心配するのがお母さんの仕事という記事を見つけ、励みにしました( ^ω^ )

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですよね、ちょっとしたことも気になります。心配するのは悪いことじゃないんですね〜〜

• 8月1日
familia❥

同じくりゅうざん経験あります。
前回は急につわりが無くなったので、今回も……とドキドキしてましたが食べ物はその日食べられる物、食べたい物を食べてストレスなく過ごしていました!
食べ過ぎなければ生物とかもいいと思ってるので、食欲に忠実です(笑)

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなった場合、悪阻がなくなるものですか?

• 8月1日
  • familia❥

familia❥

人によると思います!
    私は稽留流産で赤ちゃんがまだお腹にいたのに、唯一の臭いつわりが無くなりましたが、体は妊娠状態を継続してるのでつわりがある方もいます💦
    1度経験するとトラウマになって本当に怖いですよね😭
    胎動を感じるようになった今でも毎日不安でたまりません。
    前のことを思い出して涙が出ることもありますが、毎日何回もお腹を触って元気に育ってね、待ってるよって思っています。

• 8月2日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですよね、本当に怖く感じますよね💦
    私はまだ胎動感じたことないので、感じてみたいです。
    お互い無事で産めるといいですね!
    赤ちゃん、信じていっぱい声かけましょー!!

• 8月2日
元転勤族ママ

私も一人目のあとに流産して、今回息子生まれました。
なので毎日不安だったり気になる気持ちわかります‼️

私はとにかく初期頃から毎日何回も何回もお腹にどうか無事にうまれてきてね、楽しみに待ってるからねと話しかけてました。
そしてそのくらい大丈夫と思われるかもしれませんが、パーとも早くにやめて妊婦は避けた方がいいと言われてる食べ物も、行動も避けました。
それで自分の気持ちがすこしでもおちつくなら、それでいいと思ったので。

どうしても上の子いるし、地元はなれて旦那も仕事でほとんど家にいないので無理しないといけないことはおおかったですが💦

あとは関係ないかとおもう方もいるかもしれませんが、私は流産した子の供養も事前にして毎日お水と牛乳、上の子お菓子あげるときにはお供えしてあげてます!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど〜( ; ; )努力されているんですね。
    前に流産した子は双子でしたが、たまに思い出します。まだ涙が出てしまいます。
    毎日、思い出してお供えするといいですね〜

• 8月1日
夏希

私も1度流産経験しています。
今お腹の中にいてる赤ちゃんが
無事なのか時々気になります。
じんさんはまだ10週目なので胎動感じれないんじゃないですか?1ヶ月後くらいには感じ始めて安心できますよ☺️
私は最近とても動いてくれるのでリラックスしてます!
もし、リラックス出来ない時は好きなお菓子やフルーツ、デザートなど
食べています😅
後は気分転換に映画を見たり、歌を聞いたりして気を紛らわせたり、いつもしないような料理やお菓子作りなどで集中し気を紛らわせます!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

はい、まだ胎動は感じたことなくて、毎日、元気かな〜〜って不安です。早く胎動感じてみたいです。
    お菓子作りとかいいですね!やってみます。

• 8月1日
ゆかりーな

私も初めての妊娠で
稽留流産の経験をしています。

不安を少しでも安心にしたくて
9週からエンジェルサウンズを毎日
使ってます!
最近ようやくトクトク聞こえるように
なりました!\(^^)/

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど〜買われたんですね!
    聞こえなかったら、怖すぎるので、それさえも買えません💦
    でも、聞いてみたいです

• 8月1日

私も一度経験あり、次の健診まで不安で仕方ないです(>_<)
前回つわりバリバリあって、お腹も痛くない、出血もないと、自覚症状0だったので余計に、、、

最近は、楽しいことなるべく考えるようにしたり、でもその反面万が一ダメだったらこうしようとか、両方考えてます。。
あとは、ここで、色んな人の話を読んで気を紛らわしてます!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

私もそうでした( ; ; )怖いです。
    次の検診早く〜〜です!

• 8月1日
まーこ

流産2回と、妊娠中期の死産一回あります。

流産のときは 赤ちゃんが原因だから、と思うようにしました。
死産のときは 食べ物や 歩くときの速さ、ベットに寝るときも どの姿勢だと腹圧かかってしまうか…など
いちいち ものすごく神経質になって気をつけていましたが、死産になってしまいました。。。

なので、今回は 気にしすぎるのもいけないのかな…と 思い、今は
カフェイン、生ものは食べませんが
他はあまり気にせず、
とにかく 身体を休めることと 無理しないこと、冷やさないことだけ徹底しています。

あと、便秘になると 腹圧かけないといけないので それは 私の場合、
食べ物では どうにも解消されなかったので 処方してもらった薬で コントロールできてから 毎日のトイレストレスも減りました😌

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

凄く辛い経験をされておられるんですね( ; ; )
    気にしすぎも良くないと言いますよね。大切な部分は守って、後は気にしないのがいいかもしれませんね( ; ; )

• 8月2日