※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換について相談です。1日10枚使っているが、パッケージに書かれた「約4日分」が使い切れない。オムツを変え過ぎかどうか不安。

新生児のころ、1日に何回くらいオムツ変えてますか??変えてましたか??

生後14日の男の子ママです!!
病院からもらったオムツがなくなりそうだったので、親に買ってきてもらったのですが(里帰り中です)、38枚入でパッケージに「約4日分」と書いてありました。
1日10枚くらいしか使わないということですよね??
もっても2日半~3日ほどで使い切ってしまうのですが、オムツ変えすぎなんですかね??

混合(夜はミルクで、日中授乳がしんどかったらミルク足す感じです)で、授乳やミルク前には変えます。
飲んでる最中にほぼうんちをするのでゲップ後にまた変えます。

自分的にも減りが早いなぁとは思ってましたが、パッケージに書いてあるとおり約4日もたないというのは変えすぎなんですかね?

コメント

海ママ

新生児の時は多い時で1日15枚とか変えてました〜🙂

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱりそれくらい変えますよね!?
    同じ方がいて安心しました😭

    • 8月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

皮膚トラブルのことを考えると
変えないよりは変えた方がいいと思うので気にしなくて良いかと😄

  • ゆぅ

    ゆぅ

    安心しました😭
    気にしないことにします😄

    • 8月1日
いくとママ

うちも2日半くらいで無くなりますよ〜!!
うんちもおしっこもよくするので、変えない訳にはいかないので変えてます!笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱりそうですよね!!
    病院で仲良くなったママさんたち(経産婦の先輩ママさんたち)の話聞いてたら、オムツの消費が早いようで…
    色変わってるの見ちゃったり、音を聞いたら変えないわけにはいかないですもんね😂

    • 8月1日
deleted user

替えすぎなんてことはないので、全く気にしなくていいと思います😃
1日15〜20回かえてました。
おそらく授乳8回でその度に替えたととして約4日分としてるだけだと思います!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます😭
    あっ、そういう計算上はってことですね!!納得です😂

    • 8月1日
麦茶

来週で1ヶ月ですが…
90枚入りのメリーズ、10日でなくなりました。
1日9回は替えていることになります。
1人目のときは、10回以上替えてるときありましたかね😅
替え過ぎってことはないと思いますよ。
かぶれるくらいなら、と思い、しょっちゅう替えてあげたほうがいいかな、と思っています。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    メリーズ90枚入とかあるんですね!!
    少しの外出も許されなくて全然情報収集出来てなくて😂
    かぶれて後悔するくらいならオムツ消費した方がいいですよね!!
    気にせず変えることにします😄

    • 8月1日
  • 麦茶

    麦茶

    5,000gまでの新生児用なら90枚入りです😀
    ネットで情報収集するしかないですよね😅
    時間経ったら、うんちなかなか取れないし笑

    • 8月1日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    明後日2週間検診なのですが、たぶんまだ3000gこえてないんですけど、それでも使えますかね??
    確かに!!とってる間に足バタバタされて慌てますw

    • 8月1日
うさまる

新生児の頃はちょっと汚れただけで気になって20回近く変えてました😂

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そんなに😳
    でも気になりますよね😂

    • 8月1日