※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimam621
ココロ・悩み

姉に甘い母に不満。私だけが家事をし、姉は何もしない。子供の面倒を見る中で差別を感じる。将来の母親像に不安。

愚痴です!母に姉妹で差別されます。姉はもう30間近で家にいるにも関わらず家事一切何もしない。付き合ってた彼にはお弁当作ったりしてたくせに。母はそんな姉には何も言わず、私にばかりああしろ、こうしろ言ってきます。今日は娘が体調不良で仕事早退。面倒見るのに精一杯だったけれど母が帰って来て仕事が休みで家でゲームしたり雑誌見てゴロゴロしていた姉の目の前で叱られました。次子供出来ても絶対こんな母親になりたく無いと思った瞬間。もう姉のことは諦めてるかもしれないけれどいくらなんだって兄弟で差別されたら切ないもの!悲しい(T ^ T)納得出来てない私は子供なんでしょうか…

コメント

コルン

うちもすごいですよ。
姉はなんでもとりあえず、うんと言うってタイプですが私が真逆です。
なので、私は生まれながらの反抗期や、なぜあんただけそんなに、欠陥だらけなん?とか。
まぁ色々言われてきましたが。
ある程度距離保てばそれなりに仲良くやっていけます。
月に一度数分の電話と用事があるときのみの、実家に顔出す!これも1時間ほどでかえりますが、年数回!これが一番ベストな距離でした。
親子でも合う合わないあるんでしょーけど。って感じですよねぇ!!!

• yuimam621

yuimam621

うちにそっくりです笑
    うちも姉はうんと言うタイプで、私はおかしいと思ったら言い返すので可愛くないのか口論ばかり笑😅
    やはり距離おくことが大事なのかもしれませんね😒💡
    考えてみます‼️ありがとうございました😊

• 8月1日
  • コルン

コルン

ものすごい嫌いな時もありましたけど、お母さんいつまでたってもお母さんなんで、距離保って良いところ探すのが一番はやいですね😅

• 8月1日
  • yuimam621

yuimam621

まさに今がその嫌なタイミングなのかもしれません😭💦正直いつも怒らせないように気を使う自分がいてそれもストレスになってるなと気付く時があります💦コルンさんのようにベストな距離探してみようかなと思いました😞💡

• 8月1日
  • コルン

コルン

わかります!!!
    怒らせないよーにしてるのに、そこ??ってとことで怒られる😅
    もー最初の結婚してから17年、そろそろほっといてくれ!ってなりますよー😏

• 8月1日
  • yuimam621

yuimam621

なんか言い返したくなっちゃうんですかね😒⁉️子供だなと思うところもありますし😔心配してくれるのはありがたいんですけどね😞💦まだ子離れ出来てないのか心の距離感も難しいと思います😭💦

• 8月1日
  • コルン

コルン

うちは自分の考え押し付けタイプなんですよ。
    なので意見が少しでも違うとキレます😑😑😑

• 8月1日
  • yuimam621

yuimam621

女性にありがちですよね😞💦納得いかないから意見通すまで話続けるとか💦前に母が同調してもらいたいところで自分の意見言ったら反攻してると思われて叱られたことあります😔
    考え方それぞれでしょって言いましたけど聞く耳持たず…😭💦

• 8月1日
  • コルン

コルン

言ったら言ったで怒るくせに、言わなかったらまたそれも怒る!どっちにしても怒るんですよ。
    ならなるべく期間短くしよーとギリギリまで言わない😅
    最近は何か報告する前に姉にジョブうってもらってから言います🤣

• 8月1日
  • yuimam621

yuimam621

やっぱりそれなりに対策が必要ですね😒💡色々話聞いてもらって自分だけじゃないんだと気持ちが軽くなりました☺️✨私も私なりに上手い付き合い方研究します👀‼️どうせ言われるなら短期の方が良いですもんね‼️
    色々参考になりました😊💡ありがとうございました😌💓

• 8月1日
  • コルン

コルン

お互い我が親に苦労してますが、頑張りましょう🤣

• 8月1日
◯

安い賃貸でもいいので親と別に暮らします😅さっさと家出た方がいいと思いますよ😌

• yuimam621

yuimam621

返信ありがとうございます‼️今までも何度か出ようと思っても娘が懐いているので可哀想と思っていたのですがこれを機に考えてみます‼️ありがとうございます😊✴︎

• 8月1日
マミムメイモムシ

うちもですよ!
うちの場合は私が姉なので
グータラしてるのは妹なんですが
諦めもあるのか両親は何も言いません。

だから私ももう実家には関わるのやめました、イライラするので。

反面教師だと思って
自分の実家みたいな家庭は絶対に築かないぞ!って思って生活してます!

• yuimam621

yuimam621

返信ありがとうございます‼️
    やはり家がそうだと反面教師にしますよね😒💡
    母に対しては今までも言い方がキツかったり機嫌が悪くなると態度で示したり等見習うまいと思うところが多々あったので自分はそうならないよう気をつけようと思います‼️貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月1日