※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーすまま
家事・料理

もうすぐ2ヶ月になる娘。毎日16時頃になるとギャン泣きです。オムツ替え…

もうすぐ2ヶ月になる娘。毎日16時頃になるとギャン泣きです。オムツ替えてもお乳あげても。抱っこして寝たと思って横にしてもすぐに泣きます。夕飯作りたくても泣かれると作れないし旦那は帰る時間バラバラで遅いと21時まで仕事です。皆さんは夕方泣かれた時はどうしてましたか?

コメント

めくま

他のことは諦めつつ抱っこで背中トントンですね。
😅

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

回答ありがとうございます
    抱っこすると落ち着くみたいなので、しばらくは抱っこして泣き止むの待ってみます😭

• 8月1日
n.17mama

黄昏泣きってのがありますが
もぉ黄昏泣き始まったのかな💦?

抱っこ紐してご飯作るのは無理ですか?🙄
私は、抱っこ紐で何とかなりましたが😅

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

まだ抱っこ紐をかっていなくて…💦
    やはりあった方がいいですよね

• 8月1日
  • n.17mama

n.17mama

抱っこ紐はあったら使えますよー!✨

• 8月1日
ゆ

黄昏泣きですね💦
うちの子もありました💦
気分転換で外に散歩に出かけたりしてました…
ご飯も作れなかったので子供が寝てる間に作って、黄昏泣きの時は家事をしないようにしてたり、もう割り切ってお惣菜とかにしてました😂💦

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

なるべく昼間に夕飯準備をするようにしてますが、私も眠くて一緒に寝てしまいます笑もう何をしてもダメなときは諦めて旦那が帰ってくるの待ってます

• 8月1日
  • ゆ

私も最近眠くて寝てしまいます💦
    最近は暑くてご飯作る気も起きないのでお惣菜に助けられてます💦

• 8月1日
らぅ♥

バウンサーとかなかったのでベビーカーを部屋に運んでゆらゆらしてたら爆睡してくれるのでその間にごはん作ってました😂

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

そうなんですね😓泣かれると気になって何もできないです

• 8月1日
さちゃん

17.18時頃びーびーいってたので
そうか〜おふろはいりたいのね〜
ってお風呂突っ込んでましたwww

私は黄昏泣きと認めたくなかっただけですけど笑

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

わかります笑お風呂入ると少しは落ち着くんですよねー

• 8月1日
陽

夕方ギャン泣きしてもとことん付き合えるように、晩ご飯は前の夜に作るようにしてます。「ご飯作らなきゃ」って焦った気持ちであやしても、赤ちゃんは余計泣くだけだと思ったので💦
抱っこトントンとゆらゆらでも泣き止まない時は、流れを変えるために散歩行ったりします!

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

私も散歩してみます!

• 8月1日
ちぴ

今でも娘が寝るまで家事はほっといてます笑
くっついて寝ていたいんだなぁ😌
離れると不安になっちゃうんだなぁ😌
かわいいやつめー🤣💕とずっと抱っこしたり遊んだりしてますよ😊

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

もうほんとに酷いときは全部諦めて、寂しんだねーって私も一緒にゴロゴロしてます😩

• 8月1日

うちももうすぐ2ヶ月になる子供がいます!
うちは泣いても気にせずご飯作ってます(笑)ちょっと待ってねーとか声かけながら、しっかりご飯を作り終えます(笑)
運がよければ、その間に眠ったりすることもあります!
もう3人目になるし、だいぶん私にも余裕ができました😄✨

ひかり

夕飯作りが鬼門ですよね…。一番しんどい時間帯…。
うちは、テレビでYouTubeが観れるのですが、上の子と一緒に2ヶ月の下の子もテレビ観てます😳食い付きがいいのは、ミッキーのコメディタイム。私も子供の頃観ていたので懐かしいです。アンパンマンショーも好きみたい。

うちも下の子2ヶ月で、お腹もいっぱい、オムツも替えた、いっぱい寝た、マッサージしたり抱っこもした!全部ダメ!って状態で夕方ギャン泣きする時多いんですが、飽きたのかな?遊びたいのかな?って感じてます。そういう時は、もう諦めて床に転がしてたり、バウンサー乗せたりしながら、ミッキー観せると興味津々でテレビ観てくれて、泣き止んでくれたり。その間に夕飯の支度してます。でも、ずっとは観ていてくれないんですけどね。

ちなみにお昼作るときに一緒に夕飯の下拵えしておくと楽だなって最近感じてます。翌日の夕飯も作って2日分作ったり。キッチンになるべく立つ時間減らすのが楽チンかも?