※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

トイレに誘っても行かないし座れない。どうしたらいいか悩んでいる。うんちの時は教えてくれるけど、おむつでいいか迷っている。

トイレに誘っても絶対に行かないし行っても座れないです。どーしたらいいですか?
うんちの時は教えてくれるのに😭
もーずっとおむつでいいかな…

コメント

朱ねこ

うちもまだトイトレできてないですよ〜。
イヤ〜とか言うし、座っても出ないし。
オムツしてる小学生はいないと思うので、その内取れますよ〜✨

ニンニン

うちは子供にタイミング任せました!笑

何度かトイトレ頑張っていましたが、なかなか進まず、失敗するのが子供も私も辛く可哀想になり辞めました!
お漏らしはダメな事っと思っていたのか、お漏らししても黙って隠していたり…

結局、3歳8ヶ月の時にいきなり出来るようになりおねしょも今までないですよ〜(^^)

時間はかかりましたが私はこれでよかったかなっと思います!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

トイトレ始めたきっかけは息子の1歳上の甥っ子が遊びきた時にトイレでおしっこしてたのを見てたので、座ってみる?って聞いたら座るー!ってなったので座らせてみました😆
そこからトイトレスタートし始めました!
なので、同年代の子の影響って結構大きいと思います🤣
もし家で出来なくても幼稚園通うようになれば他の子に感化されて出来るようになると思いますよ😊

マミムメイモムシ

トイレを思いっきり楽しい場所にしました!

シールを貼ったり
飾り付けをしたり!

うちの子はそれで
トイレに行きたがる様になって
二日でトイトレマスターしました!