※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

群馬県内でマタニティに理解のある歯医者を探しています。産婦人科の指示を受けてから治療したいと考えています。治療内容が詳しく載っているホームページがあれば教えてください。

切迫早産で自宅安静してる物です!昨日から右の親知らずが激痛な為歯医者に行きたいんですけど、群馬県内でマタニティ、妊婦の治療に理解ある歯医者は無いでしょうか??
近くの歯医者でとりあえず予約は取ったのですが、産婦人科に何の薬が良いとかダメとか聞いてから来て〜とあまり良く分かってらっしゃらなかったので、ホームページとかでもマタニティの治療とか詳しく書いてる所の方が理解あるかな?と思いまして(>人<;)

コメント

まさん

昨日、妊娠してから始めて
歯医者に行きました!
(引っ越したので初めて行く所でした)

最初に記入するカルテに
妊娠中との項目があり、
先生も理解してくれて
レントゲンも出産後にしましょうと言われました〜

私も親知らずが痛くて行ったのですが
レントゲンが撮れないので 出産後に治療になりました😵 (悲劇です。笑い)


妊娠中の口のトラブルにもすごく詳しく教えてくださる先生だったので
もしかしたら、歯医者さんによって
妊娠中の治療に詳しい方と詳しくない方がいるのかもしれないですね😣😣😣

長くなりすみません💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ご回答ありがとうございます^_^
    やっぱり抜けないですよね〜💦
    完母で育てたいので1年くらい先になりそうです(泣)
    詳しい先生に聞くのが一番ですよね😊

    • 8月1日
。

群馬県では無いですが私も1人目
2人目親知らず激痛で歯医者通い
ました!レントゲンは撮ってもらい
ましたが抜歯は出産後でした(笑)

紹介状書いてもらっても同じでした
鎮痛剤を患部に詰めてもらって
飲み薬処方されてたのでそれで
過ごしてましたよ😊🤞

痛いですよね😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ご回答ありがとうございます^_^やっぱり抜けないですよね、、完母で育てたいので1年くらい先になりそうです😭
    今切迫早産で飲み薬3種類飲んでるので、飲み合わせとか不安です💦でも歯の病気になるともっと切迫早産が進むんじゃないかともっと不安です😭

    • 8月1日
  • 。

    完母でも抜歯後は薬飲みながらでも
    授乳大丈夫と言われました!
    不安なら1週間断乳って言われた
    ので私は前もって搾乳、冷凍してた
    母乳飲ませてましたよ😊🤞

    薬の飲み合わせはよく分からない
    ですが妊婦でもカロナールや
    ロキソニン処方してもらえました♪

    • 8月1日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんですか!!
    完母でも抜歯出来ると聞いて少し未来が見えてきました😭😭
    1週間くらいなら搾乳、無くなったらミルクで何とか耐えれそうです💦
    。さんは産んでからどれくらいで抜歯されたのでしょうか??

    • 8月1日
  • 。

    それは良かったです💦

    私は退院後すぐから搾乳ストック
    してたので大量あったので1週間
    間に合いましたよ✌︎✨

    私は3ヶ月になる少し前に抜歯
    しました!

    • 8月1日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も念のためたくさんストックしようと思います🙏🏻💦

    2〜3カ月は里帰りしてるので里帰り中に済ませようと思います☺️👌🏻

    • 8月1日
  • 。

    里帰り中なら少しは気持ちが楽かも
    しれないですね😊🤞

    抜歯!頑張ってください😂
    因みに私は上の子出産後左下。
    下の子出産後右下。抜歯しました笑😭

    • 8月1日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    母に見てもらいながら治療出来るので安心出来ます^_^

    ありがとうございます😊
    片方つづなら一気により負担が少なく安心ですね^_^

    • 8月2日
ようこ

高崎市の黒沢病院の歯科・口腔外科で妊娠中に親知らずを抜きました。
もともと近くのクリニックにかかったのですが、妊娠中なので一応緊急の対応ができる病院の方が良いと思うと言われ黒沢病院にかかりました。
ただ、産科の主治医にも話を通した方が良いと思います。
電話で予約を取った時になにも言われなかったのと直近の検診が助産師外来だったので、話を通してなかったんですが、麻酔や抗生物質など使える薬についてかかりつけの産婦人科に問い合わせて貰ってなんとか治療してもらいました。
本来であれば紹介状などか必要だったのかもしれません。
レントゲンは説明を受け納得した上で、撮りました(撮らないと抜歯はできないと言われた気がします)。
私は自宅安静などはしてなかったので、状況は違うと思いますが💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ご回答ありがとうございます!
    さっそく調べてみます^_^
    何の薬が大丈夫か聞いてみますね😭
    やっぱり総合的な病院の方が安心ですよね!

    • 8月2日
❤︎ちゃみ❤︎

わたしも切迫早産しそうで
自宅安静でした!

群馬の桐生市にある
「たかのす診療所」だと
産婦人科と同じフロアに
歯医者さんもあるから
そうゆう所だと安心ですかね?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ご回答ありがとうございます😊
    さっそく調べてみます!
    近くに産婦人科があれば心強いですよね^_^

    • 8月2日
ぽっぽ

皆様ご回答ありがとうございました^_^
参考にさせて頂きます☺️