※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

母の病気が心配で早めに2人目を欲しい。育児や仕事でストレス、妊娠不安。どうすれば妊娠できるか。

またリセットしちゃいました。
一人いるんだからまだ二人目はいいじゃん、まだ1歳だし二人目はまだまだ先でいいじゃんって言われるけど、私は二人目は早めにほしいんです。
私の母親が、35歳で子宮筋腫になり全摘しました。
そして、48歳で乳ガンになりました。
ガン治療も卒業し、今は普通に生活をしていますが、一番身近な存在で見て、遺伝も考えるとやっぱり二人目は早く授かりたいと思っています。

息子がまだ夜中も起きたりするので毎日睡眠不足、基礎体温は計っても夜中何度も起きるせいでちゃんと計れずじまい………
仕事、家事、育児の両立でストレス溜めこんじゃってるし………
どうすれば妊娠できるのか不安です。。

コメント

3児Mama✩︎⡱

そんな焦らなくていいと思いますよ!
もう少しちょっとお子さんに
手があんまかからんかなってなってからでいいと思いますよ

• ぶー子

ぶー子

ゆっくりでもいいんですかね。
    そのうちと思ってた方が、すぐに妊娠できたりして(*´-`)

• 12月4日

人それぞれ、下の子が欲しい時期ってありますよね(^_^)
それなのに周りに、焦らなくていいとか言われてもって感じですよね!

私は上の子が、1歳半の時に妊娠しました^ ^まだまだ手はかかるけど、ちょうど2歳差で考えてたのでよかったです!
ちなみに、その時は授乳もしていたし、生理も落ち着いてなかったです!けど、ちゃんと妊娠しましたよ〜♡ぶー子さんもきっと妊娠出来ますよ(^ν^)

• ぶー子

ぶー子

やっぱりタイミングですかね?
    狙ってもなかなか授からなくて(..)
    妊娠って本当に難しいです。。。

• 12月4日

退会ユーザー

うちは、2歳差狙いで子作り再開して1回目での妊娠だったので、赤ちゃんのタイミングだったのかもしれないです(^ν^)しかも、まさかの双子でした!笑

ぶー子さんのところにも、コウノトリさんが来てくれますように♡

• 12月4日
たむたむ

私もずっと2人目欲しくて、欲しくて、リセットくるたび狂いそうになってましたが、やっと最近、焦っても一緒か〜って思えるようになりましたが
まだまだ赤ちゃん来ません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
娘はもう1歳8ヶ月。
ぶー子さんのとこにも、私のことにも早く赤ちゃんおいで〜♡

• ぶー子

ぶー子

焦っても焦らなくても一緒なんですよね。
    わかってるけどリセットする度に落ち込んじゃうんですよね。
    でも、焦るよりはのんびりとしてたほうが早く授かれるのかな(^^)

• 12月5日