※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクストレイル
ココロ・悩み

5月からパートをしている女性が、義母に子守りを頼んでいるが、お金のやり取りに戸惑いを感じている。義母はお金を気にせず子守りをしてくれているが、お義父さんについての話もあり、疑問を感じている。実家に帰る際も助けてもらっており、感謝の気持ちと疑問が交錯している。

はあ…
モヤモヤします。
5月から短時間でパートをしています。
旦那の母親に息子を子守りして貰ってます。
それはありがたいですのですが…
働きはじめてすぐに子供にオムツやおもちゃそしてお菓子などを買っていて、色々お金を使ってるから大丈夫ですか?と話を義母にしました。
義母は自分の小遣いが3万で髪切り、病院やらで1万は息子に使えるから大丈夫よと言われました。
私も午前中だけみてもらうし、五千円は気持ちとして義母に渡したいと言うと、好きでみてるから金はいらんさ。たまにケーキをあげたらと旦那は言ってました。気持ちで栄養ドリンクをあげました。
私がいない時に旦那に義母が息子に色々お金がかかると言ったようで。それを聞いてました。
お金がいるてなにを買ってるんだろうと思い…
義母から旦那から聞いた話を私にしてきました。私にはお金がかかるとは言いませんでした。

毎月なにをやるか考えなくてすむやろうし、毎月お義父さんに五千円あげていい?か言われなぜお義父さん?
と思い義母はお義父さんをたてます。
お義父さんは早起きやけん7時半に預けにきても○○(私)
も気を使わなくてよかやろと言われました。
最初に預ける時間7時半と伝えてましたが(笑)

実際子守りしてるの義母ですが。

その辺分かりませんがなぜお義父さんかなて義母が言うから、五千円で済むならいいかなて。でも、孫を子守して金かかるからと言うんでしょうか!?

実家に月に何度か帰ってます。
買い物して買ってもらったり、子供のオムツ、お菓子必要なものを買ってくれます。やぱりありがたいです。

孫の為だからと母親はいいます。

色々考えたら私が考えすぎですかね。。

コメント

yuki

お子さんや義両親の年齢が分からないので、なんとも言えないですね😅

ただ、月に数度の実家とパートの間預かってくれている義実家とは色々対応違うのが普通に感じます💦

マミムメイモムシ

月に何度か帰ってる程度なら
なんでも買ってあげられるでしょうが
毎日子どもの世話してくれてて
月に5000円ぽっきりなら
どんな状況であれ
感謝しかないと思います!

月に5000円で預かってくれる保育所なんてほかにありませんからね!

親ならどうにかあやす事ができたり、少しくらい子どもがないてもどうにかできるけど

孫となると、大切に大切に扱わないと嫁になんと言われるかわからないというのもあるし(笑)

お菓子やおもちゃを買って
気を紛らわせてあげようとかなると思います。

毎日ならそりゃお金もかかります。
感謝ですね!頭上がらないですね!

まるげりーた

なんだか言いたい事もお子さんの年齢もわかりませんが、子供ってお金かかりますよ💦