※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべんとう
子育て・グッズ

ミルクと牛乳、どちらをあげるか迷っています。保育園で牛乳を出しているため、家でも牛乳をあげた方がいいでしょうか?ミルクの方が栄養が豊富だと聞いています。アドバイスをお願いします。

一歳を過ぎると、ミルク(1歳〜3歳頃まで用)と牛乳
どちらをあげてますか?
先月までは牛乳に変えてますが、一時期少しひどい湿疹が出てたため、皮膚科の先生に治るまでアレルギーが出やすい牛乳は一旦ストップと言われて、ミルクに変えました。

ミルクの方は牛乳より栄養があるそうで、このままミルクにしようと思ってますが、
保育園では午前中のおやつタイムは牛乳を出してるそうです。
そうすると家ではミルクか牛乳かどちらかをあげたほうがいいのでしょうか、、
保育園に合わせて牛乳のほうがいいかと思いますが、ミルクのほうが栄養が豊富そうなので迷ってます。
よかったらアドバイスを頂きたいてます

コメント

エイヤ

この際ミルクは断乳したらどうでしょうか?保育園で出される分は体に問題ないんでしょうか?

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    今は朝と寝る前のみミルクをあげてます!
    フォロミは卒業してます!

• 8月1日
モネ

うちの子はミルクでもミルクアレルギー出てました。今はどのくらいで湿疹出るかわかってるのでそれ以上はあげないようにしてます。
まず皮膚を治してあげた方がいいです。ステロイドは短期間にたっぷり塗って徐々に減らしていけば怖くない薬です。
アレルギー検査はしましたか?酷いようなら検査して、負荷テストしてからあげていくのがいちばんだと思います。