※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に何度も起きて、睡眠時間が足りず疲れている新ママです。朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てているママさんへ。4ヶ月の息子を育てている新ママです。

睡眠時間が取れなくて、倒れてしまわないか不安です😞
主人の帰りが21時〜22時です。
私と息子のため、残業を頑張ってきてくれています。
そして、帰ってきてからご飯を作りお風呂に入り……そうすると寝るのが12時、遅い時は1時になります。

息子は最近長く寝てくれなくて、夜中の2時か3時に起きてその後覚醒します💦
息子が寝るのは夜の8時か9時です……。

そのため毎日3時間ほどの睡眠しかとれていません。
息子を産んでからずっとです😞

せめて息子が朝まで寝てくれるといいのですが……

こういうママさんいらっしゃいますか?

身体も最近疲れが目立ってきて立ちくらみやフラフラするしとてもダルいです💦
寝不足なんだなぁと思います。

息子とお昼寝も1時間か2時間程しますが毎日ではありません💭
私がたおれたらどうしよう?!と不安です😅

コメント

なつ

私の睡眠時間は7時間程です😅
夜中2時〜朝9時です笑

息子さんは夜中起きてグズっちゃう感じですか…😭?

3時間はしんどいと思います!
家事サボって、5時間は寝ましょう💦
昼寝はもちろんですが
ほんとに倒れないうちに寝てくださいね😭

• ミサミサ

ミサミサ

グズると言うよりは、目がるんるんになり、また寝るまでに時間がかかります……
    そして朝の6時には旦那を起こし、仕事のお見送りをするので……

• 8月1日
  • なつ

なつ

ご機嫌なら遊ばせてもいいと思います笑
    うちもよく、私が目覚めたらいつのまにか息子起きてた!なんてことがあるので😊💦
    旦那様には自分で起きてもらいましょう…笑
    私も見送りできるときはしてましたが、最近もうできてません😭

• 8月1日
たろすけ

夕方にご飯を作っておいて、旦那さんには自分でチンして食べてもらうのはダメですか(*⁰▿⁰*)⁇
ミサミサさんはお子さんと一緒に寝るようにして、体力に余裕がある時は起きて旦那さんと一緒にご飯食べるようにしたり💡
うちは子どもが10か月〜11か月までそうしていましたよ😀
今は朝まで寝てくれるので、寝かしつけが終わったら基本リビングに戻ってきて、旦那さんと話したりご飯食べたりの時間を過ごしてから寝ています。
仕事を頑張ってくれている旦那さんのために✨という気持ちは素晴らしいと思いますが、数か月は仕方ないんじゃないかなぁ(*´꒳`*)
そのうち夜まとまって寝てくれるようになるので、そしたらまた夫婦の時間を大切にしたらいいのでは😊

夕飯を作り置きにして
食べてもらってはどうですか☺️?

ミサミサさんの息子さんは
おっぱい?ミルクですか?

あたしは完母ですが
添い乳で飲ませると
高確率で寝ます😊
お腹いっぱいでおっぱい飲まず
覚醒して寝ないときは
横抱きで揺れたりスクワットしたり
歩いて寝かせてますよ😃

ママリ

私の主人も帰宅が22時過ぎです。
夕飯は作っておいて、温めて食べてもらうようにしています^ ^

娘は20時までに寝るので、その後私は遅くとも22時頃までには寝るように心がけています。

ご主人の帰宅に合わせていると、なかなかママの体力がもたないので、先に寝させてもらうと良いですよ^ ^

お昼寝も、習慣づけて寝る時間を作るのも良いかもしれないです!