※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

娘が気に入らないことで癇癪を起こす。実父母に異常だと言われ心配。1歳半検診で相談しようか。他のお子さんはどうですか?

気に入らないことがあると物を投げたり噛みついてきたり癇癪を起こして怒ってギャン泣きする娘...。
今2人目産後で里帰り中ですが、実父母に私の娘はおかしい、異常だと言われました。こんなにわがままでキレたりする子供いないと言われ心配になります。私は娘のことを子供だしこういう時期なんだと思っていました。1歳半検診があるので相談しようかと思いますが、みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

鯖の味噌煮

うちの子もですよー!私はこういう時期だと単純に考えてますが、1歳半検診では何も問題なかったですよ☺️🙌

y.fam

うちもそんな感じなのでおかしくはないですよ💡

ただ、みみさんの娘さんの場合、下のお子さんが生まれて困惑してる(やきもきなど)場合もあると思います😅

チッチ!!

2人目生まれたら、そんな感じですよ!
赤ちゃん返りの1つと、イヤイヤ期一歩踏み出したところとか…(−_−;)

❤ドラもち❤

うちの子4歳半になっても気に入らなかったら怒る→叩く→蹴る→ギャン泣きはしょっちゅうですよ。今はだいぶマシになったかな?と思いますが1歳半とかまだまだ甘えたい時期ですし下の子が居たら構って欲しくてしているかもしれません。
全然普通の事でおかしくないですよ!

大変ですがあまり頑張り過ぎず子育てしましょう(^^)v

ひまわり

私の娘と同じです!
この前1歳半健診があり、相談したのですが自己主張が強い子だね!と😊
毎日毎日どこか連れてけ!っと訴えてきますし外出したらしたで、チャイルドシートが嫌なのか、ギャン泣きしだすし、参ってます🤣夜泣きも激しくてぶっ通しで寝た事もありません💦