※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

最近は、外が暑くて外出が億劫で、家の中で子供と過ごす時間が長いです。お散歩をほとんどしておらず、手や足を握って遊んだり、腹ばいで過ごすことが多いです。週に2回は買い物に行く程度です。お散歩の頻度や遊び方について知りたいです。

4ヶ月くらいの月齢の子を持つママさんに質問です!

最近外が熱く、部屋はエアコンを入れてるのと、外に出ると一気に娘が汗をかいてしまうので外に出たくありません…苦笑

家の中で最近は、
手や足を握って遊ぶ(10分くらい)
腹ばい(10分くらい)
抱っこしてぼーっとする(30分)
というような生活をしてしまいます😭😭

週に2回くらいは食材の買い物や旦那と買い物にも行くのですが、お散歩をほとんどしていません( ; ; )

毎日お散歩行ってるのかと、こんな遊びして過ごしているよーってことが知りたいです!

コメント

ぷくぷく

お散歩はしてませんが、ほぼ毎日どこかへ行ってます!
買い物、イオン、子育てサロン、支援センター、ベビーマッサージ…
午前中に外出して、午後はお昼寝。
起きたら19時半のお風呂 まで、いないいないばあ!見ながらダンスしたり、頭肩膝ポンなどの手遊びしたり、絵本読んだり、メリーやオーボールで1人遊びさせたりしています😃

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん連れて、車乗って、エアコンを届くように大目に入れて、どこか行ってベビーカー出して。。って作業が軽自動車なのでやりづらくてたいへんで…
    おっくうになってました😭💦

しっかりお子様と向き合ってて
    素晴らしいです!!!
    見習って私も遊ぶ時間とか増やしたいと思います(o^^o)

• 8月1日

毎日お散歩行ってます😊日が落ちてからなのでそこまで灼熱じゃないですよ〜!
家の中では、わたしがあぐらかいてその上に前向きに座らせて絵本読んだり、高い高い(低い低い?笑)したり、指人形が好きなのでそれでお話ししながら遊んだりしてます😊

• スヌーピー

スヌーピー

夕方くらいに行ってるんですね〜!!
    暑さは多少和らぎますね(o^^o)
    でも夕飯の支度とかお風呂とか忙しくないですか?😭💦

私もみーこさんみたいに
    色々戯れてみたいと思います(o^^o)

• 8月1日

退会ユーザー

お散歩→お風呂→水分補給程度の授乳→ママご飯→授乳→寝かしつけ
    なので、夕飯の支度は日中済ませてしまい、お風呂のお湯張りボタン押して散歩に出かけて帰ってきてすぐ入れるようにしてます😁お散歩までに全て終わらせちゃう感じです!

• 8月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

返信ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですねぇ!!!
    寝てる間とか合間見てうまくやらないとですね( ; ; )
    参考になります😊💖

• 8月2日
まみ

毎日18時半から30分ぐらいお散歩しています!日が落ちると結構風があるので、そこまででは無いですよ😊✨

あとは午前中から出掛けてイオンなども行きます😊
抱っこ紐で保冷剤をタオルに包んで背中に入れているので、娘は汗かいてないですよ✨

• スヌーピー

スヌーピー

まだそこまで真っ暗じゃない時間帯ですもんね!
    私もちょっと夕方散歩してみようかなあ。。。と思いました!!(o^^o)

保冷剤もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日