※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
家族・旦那

旦那がなんでもかんでも自分の親に私と話し合ったこと全て話していて困…

旦那がなんでもかんでも自分の親に私と話し合ったこと全て話していて困っています。なかなか子供を授かれずに悩んでいたことや、体のこと、子供が生まれると子供のこと、喧嘩したこと、私の家族の話しなどとにかくなんでもちくいち自分の親に言ってるみたいなんです。私的には旦那を信頼して話していることもあるし、他人には知られたくないようなナイーブな話だってあります。喧嘩の内容までも話されると嫁の立場がありません。きっと義実家で私のネタで沸いていることでしょう。旦那の携帯をこっそり見ると毎日のように姑に電話の履歴が。もう、悩み事があっても旦那には言えません、義実家に筒抜けです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ミニちゃん

えーーありえない💦
やめてほしいと伝えるのは??

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    本当ありえないですよね。やめてほしいと言ったところで、親に報告するのやめてって言われたー。って感じでまた親に言ってそうです。本当気持ち悪いです

    • 8月1日
かるた

親子仲良いのはいいことですが、プライバシーもあったもんじゃないですね😓
旦那様に率直にぽっちゃまさんの気持ちをお話しても理解してもらえないですかね?😥
話して直ってくれたらいいのですが…

あとは、本当に言わないでほしい事は念押しで口止めするとかですかね😭

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    仲良いっていうかマザコンみたいな感じですよー
    本当やめてほしい。今晩またそのことについて少し話してみます

    • 8月1日
あこ

最低限言ってほしくないことは前もって伝えておくのがいいと思います。
男の人は、依存性が高いので信頼してる人には何でもかんでも話しちゃうから厄介ですよね(^_^;)
こっちが未然に防げるように対策してくしかないです。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    そうなんですねー。これは言わないほうがいいっていう区別もつかないんですかね?いい大人なのに!!私も話すとき注意します

    • 8月1日
  • あこ

    あこ

    私も付き合ってた当初普通は言わないでしょうって思ってあえて釘をささなかった事を、当事者にそのままスクショ送られたことあったのでそれ以来、いちいち言わないとわからないんだって思いました。
    しかもスクショなので言い訳もできない...笑
    本当、何考えているかわかりませんが、本人にとっては、絶対的信頼のある人なのでしょうね。
    私の夫は、家族だけでなく友人にもなんでもかんでも調子に乗って話してしまうところがあり、何度も失敗を重ねてきたので、面倒ですがその都度口止めしてます。
    私が話した内容だけでなく、本人の仕事のことやプライベートについても、人にどこまで話していいか、これは言ったらダメとか、私が判断してアドバイスしているくらいです。
    そこまでコントロールしてサポートしないと、人間関係や仕事が心配なので、手はかかりますが妻としてはやるしかないです。

    • 8月1日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    え!スクショ送られたんですか💦怖いですね・・・
    悩みとかあっても全部喋られると考えると何も話できませんよね。いちいち釘刺すのもめんどくさいけど、やるしかないですね

    • 8月1日
ゆずママ

うちの旦那も割と私がした話は親にしてますね(-_-;)
旦那の両親と同居してるのですが、関係は
良好なんですがたまに義両親から◯◯なんだってね
とか言われるとえっ?そんな事も知ってるの?
とビックリする事もあります😣💦
まあそんなにプライベートな事は話してないと
信じたいですけど、何でもかんでも親に
話すのはやめて欲しいですよね…

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    同居してて、義両親が色々と知っていたらビックリしますね。なんでも知られてると思うとすごく嫌だし、話してもいい内容なのか考えてから話しないといけないですね。

    • 8月1日
ふみ

無自覚でしてることなのか、わかった上でやってることなのか判別したいので、私だったらまず旦那にカマかけます。

「私のお母さんに旦那の◯◯のこと話したら◯◯って言ってた」
普通だったら義理両親に話されたら嫌であろう内容。

それで旦那がどういう反応をするか。

なんでそんなこと話したんだよ!?って反応なら、私は今までされて嫌だったんだときちんと旦那に自覚させ、それで次するかどうか様子を見ます。

それでも旦那が変わらず報告バカを続けた場合、私が嫌だとわかった上でわざとしてる行為になるので、そこで徹底的に詰めます❤️

もし最悪「ぽっちゃまのお義母さんに話したんだ。そうなんだー😁あはは」って反応だった場合は、もうそういう人なんだと思って接します。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    おぉ!それいいアイデアですね!一度試して見ます!で、わざとやってたらめっちゃ腹たちますね!
    奥さんの株を下げるようなことをする旦那、本当許せないです!

    • 8月1日
Coco

考えて話すしかないです。。
言って良いのかダメなのか、内容やタイミングなど。夫を信頼していないようで嫌ですけど、仕方ない。

“義母さんに心配かけるから言わないで〜”と、逐一言い聞かせるのも良いと思いますけど、あんまり効果は期待出来ないけど、一応言った方がいいかも。後から”だから言わないでって言ったのに!”と言うことも出来ますから。
世の中にはペラペラ喋ったらイタイ目を見ることもあるって事を知らないんでしょうね😰

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    ほんとそうですよね!男のくせにペラペラ喋りまくってて恥ずかしい!痛い目合えばいいのに!笑
    いちいち釘刺すことにします(ーー;)ありがとうございます

    • 8月5日