※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが朝から夜まで3時間しか寝ない。同じ月齢の赤ちゃんはお昼に30分から1時間寝ることが多い。

1ヶ月半の赤ちゃんです。夜はお風呂の後授乳して寝て、3、4時間起きに授乳、朝は7時から8時に起きて授乳して、買い物行ってというのが日課ですが
朝起きてから夜寝るまで、合計3時間くらいしか寝ません😳最近になって起きてる時間が多くなったかなぁと思います。一応時々ぐずぐずして眠そうにするんですが、寝ずに次の授乳時間が来てまた眠気復活って感じです。
同じくらいの月齢の赤ちゃん、お昼はどれくらい寝てますか?ちなみに一回のお昼寝は30分から1時間です。

コメント

うちの子は生後1ヶ月頃は結構寝てました!!1日で合計3時間は短いですね😳😳

一回のお昼寝ももっと長かったと思います!!

ミカ

来週で2ヶ月なる赤ちゃんが居ますがだるまさんと同じ感じです。
うちは朝は5時に起きてそれから夕方お風呂入るまでは、2、30分くらいうたた寝して起きて授乳までぐずるって感じでお昼は3時間寝ればいい方です😢💦
かなりの抱っこマンだから正直何も手に付かないです😭
同じ様な方が居て心強いです❗️❗️
お互い育児頑張りましょう😉💪

うちの子は7時に起きて
20時〜21時に就寝って感じですが

この間に6時間くらいは寝てます!
長い時は昼寝3時間してます

あまり泣かなくご機嫌であれば
体力ある子なのかも
しれないですね!

うちの子は体力なく
すぐ寝ます⁝( ´.` )⁝

あき

うちの子も生後1ヶ月ごろは寝ない子でした。
普通に授乳して抱っこやトントンでは寝てくれても30分でしたが授乳して少ししてから抱っこ紐で寝かせたら結構寝てくれましたよ!その間に家事してました!