※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。息子は離乳食も食べていますが、フォローアップをあげています。1日200は多いでしょうか?

フォローアップミルクを飲ませているママさん、
●いつ
●どれくらいの量のませていますか??

11か月になった息子ですが、離乳食3食わりとしっかり食べます。
完全母乳ですが、離乳食メニューが毎日同じようなメニューで栄養が気になるのでフォローアップあげています。

そこで、どんな時にあげたら良いか疑問になり質問させてもらいました!

今は昼食をパンにしてフォローアップミルクを80位はパンに浸し、残り20位を昼食中飲ませます。

昨日は夜飯後泣いたのでまた100あげてしまいました。

1日200は多いですよね?

因みに授乳は夜中2回、寝起き1回、夕方1回です。

離乳食は8時12時18時です。

コメント

つやた

完母でしたが、断乳したので離乳食3回のみで、フォローアップあげてます!

朝と夜の食後に100あげてます。
缶には、目安量1日400と書いてありましたよー(^^)

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ありがとうございます♡
    凄い!断乳したんですね!

私も1歳になったら断乳考えています。

断乳ってミルク自体飲まない事だと思ってましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

もし、母乳やめて、フォローアップミルクで満足するなら、
    それでOKてことですかね( ˙³˙)~♡

因みにうち、夜二回も起きます。

泣くのでつい吸わせてしまいます。

夜のおっぱい大丈夫でしたか?

• 12月4日
  • つやた

つやた

断乳ってミルク自体飲まないもの!もしかしたらそうかもしれません( ;∀;)笑

断乳してミルクあげないつもりでしたが、検診で、栄養面で心配なのでフォロミあげてと言われてしまったので始めました(..)

うちは夜5回くらい起きて私の風邪も重なってやめました(;o;)

夜中は、最初は泣きましたが、今は朝までぐっすりですよ~♪

夜の授乳もだんだん寒いし、辛いですよね…

• 12月4日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

どちらでしょう(๑•ω•๑)/"♡w

すごい!!!

最初泣いた時はどうやって泣き止ませたんですか?

• 12月4日
  • つやた

つやた

最初は、旦那に協力してもらって抱っこで寝かせました(^^)

うちは、完全に夜起きなくなるまで5日くらいかかりました(´・ω・`)

• 12月4日
こうたん

3回食しっかり食べているので家は夜だけフォローアップ一回200飲んでます(^^)家は完ミでしたので夜中に一回起きるのでそこで飲ませてます(*^^*)この夜中起きなくなったらミルクは終わりかな?なんて思って(^o^;)

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

夜中起きた時にフォローアップミルクですか??

やっぱり、起きますよねʕ•͡ˑ͓•ʔ

年末1歳になるのでそのタイミングに断乳もいいなーと。

お正月お酒飲みたいし笑

• 12月4日
spica❇︎

完母でしたが、断乳しました^ ^

離乳食を7:00、12:00、17:00の3回と10:00と15:00に♫
お腹空いてそうならおやつ(手作りのパンやおにぎり、野菜スティック、果物など)をあげてます♡

フォロミは試しましたが飲みませんでした꒰。・ω・`;꒱
栄養面が心配で相談しましたが離乳食しっかり食べれていれば必要ないとの事でした!
フォロミよりも食材で栄養のバランスを取ってあげるほうが大切なんだそうです。
離乳食があまり進まないようであればフォロミは栄養補助食品として考えて!と言われました。

1歳未満はそのままの牛乳も飲めないので料理で温めて牛乳使ったりしてます^ ^

断乳してからは夜もぐっすり寝てくれて朝まで起きません^ ^♡