※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

赤切れが心配で、馬油を塗っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

今日で生まれて3日目です^ ^
皮膚が薄いのと乾燥なのか
足の指が赤切れになって痛そうです(´・_・`)
手も手首の皮膚が裂けてて
心配です。
手首は赤切れ程ひどくありません(´・・`)
助産師さんに聞いたらベビーオイルとか塗って
保湿しましょうって人もいれば
そのままにしときましょうって言う人も居ます>_<
私は今手元にソンバーユ(馬油)しかなくて
それを塗っています(´・・`)
同じような経験された方いてたら
どおやったか教えて下さい>_<
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

アヤコ111

おめでとうございます\(^-^)/

小さな産婦人科クリニックのナースです。
産まれて3日目ならまだ入院中ですか?

生まれたての赤ちゃんは皮膚が薄くてデリケートです。手持ちのソンバーユ、ベビーオイルでも赤ちゃん専用の保湿剤でもいいと思います。乾燥しやすい時期なのである程度の湿度も必要です!

育児は大変ですね♪
息切れしないようにゆっくり楽しんでくださいね(^_^)

  • kk

    kk

    まだ入院中です^ ^
    ソンバーユでも良かって
    安心しました!
    頑張って保湿します(*^^*)

    • 12月4日
deleted user

うちの娘は眉あたりが乾燥酷くて
アトピタというのを買って毎日
お風呂上がりに塗ってたら綺麗になりました!

アトピタは薬局などにも売ってます(´・ω・`)

  • kk

    kk

    アトピタ初めて聞きました^ ^
    ちなみに毎日塗って
    どれ位で綺麗になりましたか>_<?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂上がりに塗っただけで
    2〜3日くらいで綺麗になりましたよ(*^^*)

    私は結構たっぷりめに
    塗ってました!

    • 12月4日
  • kk

    kk

    そんなに早く( ゚д゚)⁈
    退院したら早速薬局行ってみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 12月5日