※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

夜外出する際は虫除けがおすすめです。生後1ヶ月の赤ちゃんには特に注意が必要です。虫除けを購入して使用することをお勧めします。

昼間外出する時は虫除けしてなくても噛まれたことがないのですが、、夜初めて今日外出するのですが虫除けしたほうがいいですか?!
虫除けの物はまだ購入してません。
生後1ヶ月すぎです

コメント

くるみ

赤ちゃんはあまり刺されない方が良いと聞きました。
うちは外出するとき赤ちゃんにも使えるシールタイプの虫除けつけてます☆

• ゆ。

ゆ。

やはりしたほうがいいですよね!
    昼間外出した時は1個も噛まれてないからといって夜噛まれないとは限らないですもんね😭

• 8月1日
ゆき

うちは赤ちゃん用のシールタイプとベビーカーにぶらさげるやつつけてます!

• ゆ。

ゆ。

外出する前に買っていこうと思うのですがどこでも売ってますか?

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

ドラッグストアとかでもありますよ!

• 8月1日
  • ゆ。

ゆ。

シールは何枚貼ってますか?

• 8月1日
なお

夜は刺されますよ😅
散歩してたら私が刺されました。
蚊も35度以上になると活動が鈍って刺さないとこの前ニュースで実験してました。

• ゆ。

ゆ。

昼間は暑いから鈍なってるんですね笑

• 8月1日

植物の水やりで、朝と夜とで庭に出るんですが、朝は虫除けスプレーなしでも刺されず、夜は虫除けスプレーしてても蚊が寄ってきて、毎日一ヶ所は刺されてます。長袖長ズボンで、手首か足の出てるところを狙われました(TT)

夜なら虫除け対策はしてた方がいいと思います!

• ゆ。

ゆ。

花火見に行くんですが、わが子は靴下履いた方がいいですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

暑かったら靴下はかわいそうな気もするし。。。それは悩みますね(>_<)

• 8月1日
  • ゆ。

ゆ。

噛まれるのもかわいそうだしって感じで。

• 8月1日