※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子が突然ミルクを飲まなくなりました。混合育児で、ミルクをあげようとしたら泣き止まず、熱はない。飲まない理由は不明。気分の変化や突然の拒否があるのでしょうか。

息子が突然ミルク飲まなくなりました😱
完ミよりの混合です
時間になったのでミルクあげようとしたらギャン泣き
熱はありません。
ミルク前はおっぱい吸ったのに
泣いてからは吸ってくれませんでした。

飲みたくない気分、とかですかね…?
いきなり飲まなくなるとかありますか😭?

コメント

ぱくぱく

うちも混合でしたが、乳頭混乱起こして2ヶ月後半から7ヶ月までミルク飲んでくれないときがありました。
乳頭混乱か、母乳で足りているか、どちらかではないかと思うのですが...

• なつ

なつ

2ヶ月頃に何度か乳頭混乱で母乳を飲まなくなったことはあるんですけど…
    乳頭混乱でどちらも飲まなくなることってあるんですかね😭?
    母乳だけじゃ足りる量は出てないはずなので……

• 8月1日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

おっぱいもミルクも飲まないんですね。おしっこ、うんちがちゃんと出ていたら様子見で良いと思います(^^)

• 8月1日
  • なつ

なつ

うんちまだ今日はしてません😔💦
    1日1〜2回しかしないので、一旦様子見てみます😢
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリ

うちの息子も4ヶ月のとき160くらい飲んでいたのにある日突然飲まなくなり40くらいしか毎日飲んでくれませんでした。
ですが体重も増えていたので大丈夫と医者に言われていつか飲んでくれるだろうと過ごしていたらある日突然飲んでくれるようになりいまでは200飲んでます!!

ネットで調べましたがそういう時期がある子もいるみたいですね?
あんまり心配しなくていいとおもいますよ🙌💛

• なつ

なつ

室温とか気にしてはいるんですけど、脱水にならないかが心配で😭
    母乳だけじゃ足りないけど、せめて母乳だけでも飲んでくれたらいいんですけど…😢

突然飲まなくなり、
    突然飲むようになるんですね💦💦
    朝飲んでから全く飲まずなのでそこが気になるんですけど😭
    少しでも飲んでくれれば様子見るようにします😢

• 8月1日