※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

くだらない事かもしれませんが。今二人目妊娠していて仕事フルで働いて…

くだらない事かもしれませんが。
今二人目妊娠していて仕事フルで働いてします。
悪阻や、子育ての両立が始まり最近毎日イライラしてしまっています。(やるしかないし、覚悟していたはずなのに)
今、旦那が転職にあたって有休中で家にいます。
それがとにかくイライラします。
私の性格上?家にいるなら全て半々か、むしろ仕事休みなんだから私以上にやってもらわないとイライラします。
言えば、掃除機、洗濯はします。
離乳食はやってくれます。
お風呂はいれてくれます。

それ以上男の人に望むのはわがまますぎますか?
寝かしつけの時違う部屋で携帯いじってる。
ご飯は私がつくる。

最近イライラしすぎだよって。
確かにいつもより、イライラしてます。
だってあなたが家に毎日いるから。
私の周りの人は、もう諦めてるし笑
期待はしてないから笑
と笑っていられるよゆう😢
どうしてわたしにはないんだろう。
どうしたら、余裕がもてるようになりますか?
こう考えれば楽になる!とかありましたら😢
お互い仕事フルでしていて全て半々じゃないとゆるせない私は厳しすぎますか?

コメント

ユリマ

仕事フルなら半々でって思ってた当然だと思います。

まあさん

妊娠中で特にイライラしやすい
ですよね😓🙌
私は頼ろうと思うとイライラしやすいので
頼ることをやめました😂✋
それからイライラはしますが
頼ろうと思ってた頃より
マシになったかなぁと思います🙄
今は旦那がすごく協力的になって
イライラすることはなくなりました😂

ままり

掃除洗濯、子どもの食事にお風呂はしてくれてて、あとは寝かしつけてるとき同じ部屋に来て携帯を触らず、ご飯もご主人が作ればあなたは本当にイライラしないのでしょうか?
それをこなすことでイライラしないなら、休みの間はやってほしいと伝えたらいいんじゃないかなと思います。
それをしてもイライラするようなら、原因は違うのかな?と思います。

個人的にですが、寝かしつけの時に他の部屋で携帯触ってるとかテレビ見てるのは私は気にならないのと、寝かしつけの時同じ部屋にいて携帯触られるよりマシだと思うのと(携帯の光が気になって子どもも寝ないし)、寝かしつけお願いして先に子どもと一緒に寝られるよりいいのかなーと思います😂

お子さんは保育園に通っていますか?それともご主人が家で見ているのでしょうか?
子ども見てるなら大変だけど、もし保育園に預けているのなら、ご飯も家にいる人がつくればいいのになと思ってしまいますね。家で1人、しかも妊娠してるとかじゃない健康な身体ですから、掃除洗濯料理くらいはできるでしょーって思いますね。時間もありますし。

なるさん

家にいるなら私ならほぼ家事育児任せちゃいますね!
旦那は私が専業主婦でも、朝洗濯を干してお皿洗いをしてから仕事いきます😀
娘のお風呂までに帰ってこれたらお風呂はいれてくれます。

なんで逆の立場になったら、私もそれくらいはしないとな〜と思いますが、旦那さんが家にいるなら、育児、掃除、ご飯作り、寝かしつけはやってもらいたいですね💦こっちが言わなくても…