※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

今7wの初マタです!なにもかもがはじめてで、不安と毎日吐き気と戦いなが…

今7wの初マタです!なにもかもがはじめてで、不安と毎日吐き気と戦いながらどうにか頑張っています。旦那は自営業のため最近夜勤ばかり。休みだと思えば、仕事場の人と夜ごはんに行くといい、結局帰ってくるのは遅く、1人で留守番ばっかしています。いい加減苛々して、思っていることを全部ゆったのですが、仕事の付き合いといい家にいてくれません。なんてゆえばいいいいのかわかりません…ストレスはよくないと思うのですが、ストレスばっかで悩んでます…。

コメント

m

ストレス貯まりますよね。
特に悪阻で辛い時期。
何も出来ないからこそ、旦那が羨ましく思いますよね。

旦那様を全て縛るのは無理な事だと思うので、少し飲み付き合いを減らして貰うとか、安定期までは我慢して貰うとか、出来そうな事提案してみたらどうですか?

私はそんなに悪阻がなく、軽かったし、旦那も仕事で夜遅いです。
飲み会は月に2回程しかないにで何も言わず行かせてましたが、必ず次の日の休みは私との時間を作ってくれてます。

少し旦那様も気使い出来るといいのですが‥‥‥
あまりストレス貯めずに★

• ちっち

ちっち

コメントありがとございます!

自分がいま仕事をしてないため、仕事頑張ってくれてるしと思ってたので、行ってらっしゃいって出来ていたのですが、

ここ最近ほんとに私のことなんてほったらかしで…

男の人にはこの気持ちわかってもらえないかもしれないけど、本当に悔しいです。

もう一度話したいと思います。参考にさせていただきます!

• 12月4日
nacha

めっちゃ分かります。
私もそうでした(´ω`;)
こっちは気分悪くて何もできんのに
1人楽しそうに遊びに行ったりして…イライラしてしまいますよね!
男の人はお腹が大きくなりはじめ、胎動が分かるまで実感がないように私は思いました。
うちの旦那は胎動が分かるようになってから、回数も減ったし帰ってくるのが早くなりましたよ‼︎

• ちっち

ちっち

はじめての妊娠なので、色々不安だし、気持ち悪いしで。
    ストレスしかいまなくて、赤ちゃんにも影響しないか不安です…

こっちは苦しんでるのに、仕事の付き合いってゆえば、なんでもすむと思ってて、本当にムカつきます。

• 12月4日
  • nacha

nacha

毎日仕事でもイライラしてましたが、今の所赤ちゃんには影響してないように思います!笑

• 12月4日
  • ちっち

ちっち

そぉなんですね。ちょっと安心しました!
    やっぱみんな苛々するものなんですかね?

悪阻ひどいのわかってるはずなのに、よくおいて遊びにいけるなと思っちゃいます。

• 12月4日
nacha

イライラすると思いますよ‼︎
初産は不安だらけやし、私は周りに愚痴りまくってましたけどね…笑

確かに思います!
旦那がいる時に吐きに行った後は八つ当たりしまくりでした(´ω`;)
もう少しの辛抱ですよ♡
お腹が大きくなりはじめ胎動が分かれば、自分だけの特権になりますから(*´艸`)

• ちっち

ちっち

10月に関東から関西に引っ越したばっかで、近くに会って話できる友達もまだいなくて…
    かといって地元の友達にしょっちゅー連絡するのも、心配かけるしと思って、なかなか誰かに相談することができない状態です(T ^ T)

でも、ここで今日はじめて投稿させていただいて、他の方の意見や私の話をきいていただけて、ちょっと気持ちが楽になりました。

毎日不安で泣いて、もっともっと悔しくなって、自分が情けないです…。

• 12月4日
ポンプ

うちも同じですよ。。。
マジイライラ。
ふざけんなって思います。
今2人目お腹いて臨月ですが
同じです。
お前の子どもだろ?って思います。

• ちっち

ちっち

本当に苛々しますよね…
    これから家族になるのにって思ったら、やっていける自信なくなります。

同じ気持ちの方がいるんだっと思ったら、ちょっと気持ち楽になりました。

• 12月4日
  • ポンプ

ポンプ

一緒ですよーほんとに‼︎
    私なんか働いていたから
    もうこの際シングルでもとか
    思っちゃったりもしてて(ー ー;)
    いてもいなくても一緒じゃん?みたいな…

本当にキツイ時は私は実家に帰ってましたよ(´Д` )

• 12月4日
  • ちっち

ちっち

一緒にいる意味ってなんだろとおも思いますよね!

やっぱ実家が1番楽ですよね(^^)私は実家が遠いので、なかなか頼れないのが残念です。

• 12月4日

悪阻しんどいですよね!
私も悪阻で寝られない日もあったのですが夫は飲み会で朝帰り!イライラして怒りましたが妊娠安定期に入ってからも学生時代の友人と飲みに行き朝帰り。全然反省の色がなくイラつきます!うちも毎週会社の飲み会は当たり前ですよ。休日はゴルフに行ってます。あまりに飲み会が多いので浮気も心配になりました。ストレスで胎児の影響も気になりますよね!悪阻の時は家事もできなかったので外食してきてくれるのが有難い時もありましたが安定期に入ってからは元気なので料理教室に行ったりプレママサークルに行ったり気晴らしになることを見つけて考えないようにしてます。毎日これからのことが不安です。もっと気にかけてほしいですよね。とりあえず今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えるようにしています!お互いがんばましょう!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!アドバイスありがとうございます。安定期になったら、自分の勉強にもなるし、是非試したいと思います☆

体調が落ち着くまでは、しょうがないですよね…頑張った先には、これまでにない幸せが待ってるって思って、頑張ります!!

• 12月7日