※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T汰
子育て・グッズ

2歳の息子が授乳なしでは眠れないため、授乳代用法を探しています。国産粉ミルクは不安で、海外のものは間に合わないため悩んでいます。搾乳も少なく、木次牛乳を考えていますが、量に不安があります。他の代用法や経験談を教えてください。

ミルクについて?自然派ママさんに質問です。
そろそろ2歳が近いのですが、おっぱい星人で授乳無しでは眠れない息子がいます。

明後日私の治療のため一晩ほど授乳ができなくなので、代用法を考えいます。
母子共に断乳はどうしてもできないため考えておりません(><)

この月齢になって…とは思うものの哺乳瓶での粉ミルク案がありますが、国産粉ミルクは安心できるものがなく、海外のものは今からでは間に合わないため悩んでおります。
搾乳はもちろんするつもりですが、母乳量ももう少なく前日もどうにも忙しいため気休め程度にしか用意できません。
木次牛乳などと思ったのですが、そんなに多くあげて大丈夫なものかと不安です。
もしくはそれを湯冷ましで薄める…?
一晩だけなら国産ミルクで妥協する…
などいろいろと考えてみますがなかなか答えが出ません:(;゙゚'ω゚'):

自然派ママさん達でこんなご経験されたことある方いらっしゃいませんか?(><)
お話お伺いさせてくださいm(__)m
神経質なのはわかってますのでそこはスルーしてください。

コメント

その日、ヨーグルトやチーズなど他の乳製品をあげないのなら、とりあえず400mlまでは牛乳あげていいと思います(*^^*)

• T汰

T汰

こんな我儘な質問にコメントくださりありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    牛乳400までOKなんですね!
    当日の乳製品は気をつけます。
    選択が広がり、ホッとしました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月1日

退会ユーザー

自然派も大事ですし、私も多少こだわりがあるのでお気持ち、少しわかります(^^;
    1日だけですし、国産ミルク海外ミルクにこだわるより、お子さんの栄養第一に考えてあげてほしいなと思いました😊
    実際、国産ミルクで子育てして、病気していないという子もいると思いますしね。

• 8月1日
  • T汰

T汰

そうなんですよね。
    大多数が普通に使っているものをあまり怖がる必要もないかなとも思いました(・・;)
    たしかに、栄養面に重きを置いた方が余程有意義ですね!
    客観的なお言葉に目が覚めたと言いますか…自分のこだわりよりも、子のことを考えます(^^)
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 8月1日