※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。全部吐き出します。めちゃくちゃ長いです。ここ何日か…

旦那の愚痴です。全部吐き出します。めちゃくちゃ長いです。


ここ何日か、北海道でも物凄く暑く引っ越してきて
初の夏を感じてます。

家中の窓全開、扇風機強で回しっぱなし、濡れタオルでこまめに体を拭くなどしても全く意味がなく娘も暑すぎてギャン泣きしてました。
私も参って散歩へ行くも変わらず暑い、取りたての免許で怖がりながらドライブ。クーラーが効いている車の方が涼しいので。。
どうにか試行錯誤しながら過ごしてましたがやはりエアコンが欲しい。。

日中はトラックの運転をしてる旦那は家がどれほど暑いか、娘がどれだけぐずるかを分かっていなく(俺は分かってると言い張るが全く。)エアコンの話をしても
毎回「じいじ(旦那の父)に頼みな〜」とヘラヘラしてるだけ。
あんたが買えよって腹立ってましたがぐっと堪えて。

「盆すぎたら涼しくなるから」と買う素振りが全く見えず。ネットで検索して値段見て「わあ〇〇万もするんだ」
と値段にびっくりしているようだったので「でも15万までなら出してもいいと思ってるよ。それとも扇風機もう1台買ってしのぐ?」と伝えると鼻で笑いながら「別に何万だろうが欲しけりゃ買えば」と言われ。だから何回も欲しいって言ってんじゃん💢💢💢と思いながら堪え。

「北海道はエアコンついてない家多いけどどんどん暑くなってるし、これから付ける家の方が多くなっていくんだろうね〜」というので「最近最初から付いてるマンションもあるもんね〜」と返したら急に
「それは最近の人が贅沢なだけ」と言われ。

え?暑い暑くないとかの話じゃないの?とだんだん我慢出来ない位腹たって来て
「そうだねじゃあうちもいらないね💢」
というと「いや娘が可哀想だからつける」と。
じゃあ何も言わないでさっさと付けろよ💢💢💢
と内心本当に腹立ちました。。

他にもすれ違う学生たちが「こんにちは〜」と皆挨拶してくれるので「すっごく偉いね!」というと
旦那は「こんなの当たり前だ。」と。
「当たり前とか普通にしちゃいけないよ。挨拶出来るのは偉いんだよ」というと「挨拶しない子が悪いだけ。偉くもなんともない」だとか、

赤ちゃん休憩室でオムツを変えたりミルクを作ったりしてサポートしてくれてるパパが多かった(うちの旦那も含め)のを見て、
「すごいね!みんなパパがやってて!偉いね!」と言うと
「女が勘違いしてる時代なんだ」と言われ。



私の言うこと言うことにつっかかってきます。
私には「君は性格が悪いまず人の事を肯定しろ」
と言ってくるのに自分は他人を褒めれなかったりする
旦那にイライラして爆発してしまいそうです。。

本当にムカつくけど私が悪いのかな、、

コメント

happyhappy

いろんなことに対しての物の考え方が合わないと、大変ですよね😂
またソレに対して言いたい人(言わなくても良いことを)っていますよね。
どちらかが、我慢するか譲るか折れるか…しないと上手くいかないかと😅

  • ママ

    ママ

    私が我慢して(私だけじゃないかも知れませんが。。)結局どこかで爆発して全部伝えると今度は「すぐ怒る。怒りん坊。」と言われ😭これでも溜めた方だ!!!💢とまたイライラ…疲れます😂

    • 8月1日
  • happyhappy

    happyhappy

    そうなんですね😂😂😂
    言わないとスッキリしませんしね😂

    • 8月1日
くりり

むーかーつーくー‼️😭
他人様の旦那さんですが読んでてほんと腹立ちました😭
あー言えばこういうタイプですね。。
つーか、はよエアコン買えよニュース見ろよ異常気象なんだよバカがって言いたいです😭

  • ママ

    ママ

    本当むかつきますよね💢💢
    お盆過ぎればって言うけど過ぎるまでが大変なんだ!自分は涼しい思いして私と娘はお構い無しですか!?って感じです😭こっちは暑さでずっと頭痛です😭

    • 8月1日
***

他人様の旦那様ながらムカつきますね!
でも、結婚してから性格変わったのですか?それとも結婚前から?

  • ママ

    ママ

    結婚前はこんな感じではなかったと思います😔気付かなかっただけかもしれませんが。。本当に腹立ちます。。

    • 8月1日
3200g

あー、オトコあるあるですかね?😅

今時、エアコン必需品ですよ!
札幌でも28度あらります。

こんな暑い中、ご飯作るのも大変でしょう。

  • ママ

    ママ

    暑くてもちゃんとご飯作ろう!と火の近くに立って作っても暑いと言うと「そんな暑いか?暑くないでしょ笑」と馬鹿にされます😭ウザイから手抜きした日に「手抜きでごめんね」というと「しょうがないんじゃない?大変だもんね(笑)」とも馬鹿にされます😭あー思い出したらまた腹たってきたーー😭😭😭笑

    • 8月1日
もちこ

同じ北海道でトラックの運転手
という職業でついコメント
しちゃいました⸜(* ॑ ॑* )⸝
すっごく暑いですよね😱
北海道のイメージは夏も涼しいと
盆を過ぎれば秋と
言われていますが全く違って
朝は13~17℃で昼間32~34℃と
気温差が激しすぎますよね😭😭
エアコンでクーラーではなく
除湿でもかなり違います💦
旦那様分からなさそうなんで
デジタル湿度、温度計を買って
昼間の湿度温度を写真撮って
早急に!!と伝えたらいかがでしょう?😅
うちも少額のものですが
義父に頼みなーって言われるので
あ、な、たに頼んでいるんだ!
ってなります🤣🤣笑

あとは価値観の違いもありますね💦

旦那様はトレーラーとかですか🤔?

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    うちはダンプです🚚!
    よく義父に頼めって言われるけど
    自分の親じゃないしそんなの言いづらいから!!!!って毎回思います😔
    それでなくてもデキ婚で実家住みだったので新生活の家具家電は全て義父と義母が買ってくれててお金関係は本当に頼りたくないのに。。
    うちは家の作りが平屋でだだっ広いのでちょっと高くなっちゃうみたいなんですよね😔本当あなたが買えよ!って😭😭

    • 8月1日
  • もちこ

    もちこ

    ダンプだったら乗り降りないし
    言い方悪いですが…
    クーラーで快適ですよね💦
    うちはトレーラー+作業で
    毎日着替えのTシャツ着て
    帰ってくるのに絞れる程汗まみれで😱今日も灼熱の中頑張っております( ̄^ ̄ゞ
    本当にタイムリーな話なんですが
    先日義父が遊びに来た時に
    あっこのエアコン俺買ったんだ!
    20万もしたよ(´・ω・`)って
    言っていて買ってもらったんかい!
    ってなりました🤣笑
    私は再婚同士で元嫁との時の
    持ち家に住んでいてクーラーは
    最近発覚しました笑
    ホイホイ買ってくれるかも
    しれないけれどこちとら毎回
    申し訳ないと心から思っていて
    そこにもって頼みたくないし…
    なんだったら
    贅沢な悩みですがもう何も
    いらないから😭😭
    って感じです(›´÷`‹ )

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    そういう旦那様だったらいつもありがとうって素直に思えますよね😭💓
    うちの旦那は家業を継いだだけで今でも仕事を持ってきてるのは義父だし、なーんの努力もしてないくせにデカい口叩いてるようにしか見えなくて全然尊敬出来ません😂笑

    なんでも買ってくれるからこそ頼りたくないですよね。。分かります😔

    • 8月1日
  • もちこ

    もちこ

    いや本当におじいちゃんみたいに
    カラカラになって帰ってきて
    見るも無残な姿に🤕笑
    感謝と尊敬しかありません🙇‍♀️
    あーそういうタイプの方なら
    本当に自分で会社を回した時に
    義父様の苦労が分かりますよね🧐
    そうなんですよ…
    頼むならあなたから言って!
    実父でしょ!ってなるんですが
    いや…もちこから頼んだ方がいい。
    何がいいのか分からないが…
    最近私も割り切って
    まぁ頼んでみるかって感じです🤣笑

    • 8月1日
おらふ

旦那さん意思がブレブレですね。

というか、北海道ってエアコンついてない家があることに驚きでした。
熱中症で倒れたら危険だし入院になったら結局エアコン買うくらいのお金かかっちゃいますよ(><)

でも、もう付けてくれそうですし良かったですね(><)💦
早めに予約?しないと取り付け工事混んで夏終わりますよ!

  • ママ

    ママ

    北海道は付いてない家が多いと思います!古い家だと特に😂
    今週の日曜見に行くと勝手に決めました!😂笑

    • 8月2日
めぐ

何だか会話したくなくなりますね😅
そうだねーって言えば良いことなのに…。

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ😔会話が面倒くさくてエアコンの話の最中も寝た振りしてました😊(笑)

    • 8月2日
うのっち

うちの旦那も私の言うことやっていることにケチやらおかしなことをいってきます。
ベビースイミングに通いたいと話したときに、ヒトクイバクテリアにやられるからこわい。通ったら通ったで、毎日プールに入ったら中耳炎になるんじゃないのか。とか。あー疲れる。
とりあえず反対の意見をだしてきたり、バカにするようなことを言います。出産してからこんな人だったの?と思うことばかりです。
北海道はエアコンはつける期間は短いですがあってよかったなぁと思います!旦那さんのイメージとして実行力、決断力がないんじゃないかと思うので、もうこちらで進めちゃいましょう。

  • ママ

    ママ

    本当にそうだと思います!
    エアコンのことも、お盆の予定も全く決められないし決めようともしないので私が勝手に決めました🤦‍♀️!
    9日が初結婚記念日なんですが何も決めてないんだろうなーと🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 8月2日
azslife1983

旦那さんがわかってないだけだとおもいますよ。
私の旦那も話してて一度もうんと言ってくれたことないですよー。必ず一言二言返してきます。本当腹立つ。
うちの旦那もトラックで、本州便が主なので家のこと何もわかってないくせに文句言ってくるとか、ほとんど帰ってこないのに給料安いわで今離婚検討中です。北海道もだんだん暑くなってきてるので子供が小さいと大変ですよね。うちの家は戸建じゃないのでエアコンつけれないので、ウインドエアコンつけました。音はうるさいけど快適です。

  • ママ

    ママ

    トラック野郎って堅い人多いんですかね😂曲がってるというか。。笑
    私もよく離婚という考えが頭をよぎります…結局子供のこと考えて諦めてしまいますが……

    うちも戸建てではないんですが勝手に付けて良いみたいなので😔ウインドエアコン、調べてた時にみました!
    音うるさいんですね😱😱
    ウインドエアコン?冷風機?どっちかが機械ごと熱くなるから意味無いみたいなクチコミみてたんですが、ウインドエアコンは平気なんですね!!😳

    • 8月2日
deleted user

旦那さんに歯向かわず偉いですね😭💦私は、旦那にダメだ!とか言われたらきっと5倍返しで言い返しそうです…

なんならエアコン買っちゃいますよ!旦那さん、娘可哀想だからつける!って言ったよね?って。
ちょっと酷すぎる旦那さんですね。
主婦なめてます。今度旦那さん休みの日には、娘さん預けて丸一日出かけてみたらどうですか??
ちょっとよそのお宅だけど血圧上がる話ですね😢

  • ママ

    ママ

    偉いだなんて。。。😭😭
    面倒くさくて逃げただけです😭

    エアコン買うことは決定しました!私が!ですが旦那が家庭のお金を全て持ってるので一緒に行かなきゃいけない😔そして義家族が徒歩2分ほどの所に住んでいて、旦那と同じような感覚の持ち主達(当たり前ですが(笑))なので文句言われるんだろうな〜と今から胃痛です😂

    • 8月2日