※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

初産婦の方が37週5日目でおしるしを経験し、膣周辺に違和感を感じています。陣痛の兆候はなく、出血が続いている状況です。おしるし後の経験や陣痛までの時間についての経験を聞きたいそうです。

37週5日目の初産婦です(^^)
1週間前の検診ではまだ全然産道も開いてないから動いてと言われたので昨日2時間近くお散歩しスクワットをしたら
夜出血があり定期的にお腹の張りも感じられました。
病院に連絡したら
おそらくおしるしであろうとは言われたので様子をみていますが未だに出血が続いてます!
今も買い物に出かけついでにお散歩もと思ったので、歩いていだのですが振動で膀胱が刺激され膣?のあたりもチクチクというズキズキというかなんか違和感があり怖かったのですぐ帰ってきちゃいました!トイレに行っても尿が出るわけでもなく、まだお腹も下がってる気はしないですしたまに下腹部がキューとなるくらいで陣痛も来る気配はないです!
みなさんもおしるしがあった後など膣あたりも違和感感じましたか❓
そしておしるしあってからどれくらいで陣痛につながりましたか❓

コメント

きゃりまる

ズキズキの症状、その頃ありました!
歩くとよくなります。
助産師 さんには「それは仕方ない」と言われました💦
出血ずっと続くようなら受診した方がいいかもしれませんね💦
頑張ってください!

• ゆちゃ

ゆちゃ

仕方ないことなんですね(>人<;)
    それでも歩いたほうがいいんですもんね!なんだか不安ですが頑張ります✨出血の件も次の検診のとき聞いてみようと思います😢

• 8月1日
  • きゃりまる

きゃりまる

わたしも膣の奥と思ってましたが助産師さんいわく恥骨の痛みらしいです!
    痛んでも歩けとわたしは言われました(笑)
    痛む間は歩けなくて立ち止まってましたが(^_^;)

• 8月1日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

これが恥骨の痛みなんですね!
    昨日は全然痛まず歩けてたのに今日は歩いてるときずっと痛くて尿漏れしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした😢
    きゃりまるさんは恥骨の痛みあってどれくらいで陣痛来ましたか❓

• 8月1日
  • きゃりまる

きゃりまる

恥骨の痛み来て1週間後に計画入院しちゃったのでいつとかはないですが、1週間頑張っても来ませんでした(笑)
    お役にたてずすみません💦

• 8月1日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

教えてくれてありがとうございます😊
    なんと先程破水してしまい即入院で今晩自然陣痛待つことになりました!
    明日中には産まれる予定です💛

• 8月1日
  • きゃりまる

きゃりまる

えー!
    急展開ですね♥️!
    おめでとうございます❗(気が早い笑)
    ドキドキですね..✨
    促進剤めちゃ痛いので自然に来ること祈ります(^^)
    無事に元気な赤ちゃん生まれてきますように...♥️

• 8月1日
chill

私も5日前からおしるしが毎日あり、昨日検診で
いつ陣痛がくるかは断言できないけど、NSTでお腹の張りも頻繁にあるし近々でしょうと言われました( ; ; )

昨日内診があったので内診の刺激のせいなのか、今日は昨日までよりもさらに多く真っ赤な鮮血と粘液がまざったおしるしが出ていますが、陣痛はきてません(^_^;)

私もおしるしがあってから、膣のあたりに違和感ありますし、ここ何日か立ってたり歩いてたりするとお尻(骨盤?)から太ももが引きつるように痛みます>_<

上の子の時は予定日の次の日に真っ赤な鮮血がドバッと出て、その次の日に出産だったので、
今回は予想外におしるしが早いですが、
まだ陣痛には繋がらないので、本当にソワソワしてしまいます(^_^;)

でもお互いもう少しで赤ちゃんに会えますね☆
がんばって元気な赤ちゃん出産しましょう(^^)

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます😊
    おしるしあるとソワソワしちゃいますよね(^^)私も昨日の晩陣痛くるのではとねれませんでした!
    先程破水してしまい即入院になりまだ陣痛微弱で産道も1センチしか開いてないみたいで今晩戦いになりそうです😢💦初めてで本当不安いっぱいですが頑張ります💛

• 8月1日
  • chill

chill

いよいよこれからですね(^O^)☆
    今日か明日には会えますね!!

痛みが出てくると、初産で不安だと思いますが、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてくれてると思うので、落ち着いて一緒に頑張ってください(^^)
    私も頑張ります♪

• 8月1日