※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

妊娠検査で問題があり、出血がある場合は病院に行くべきですか?

今日2回目の妊娠検査に行ってきました。前回は十日前です。
胎嚢は成長してたのですが中がなにも見えず出血もあったので今回は厳しいかなと言われました。
とくに掻爬手術などのことも言われず今の出血がもし止まって2週間くらいしたら来てもいいですよといわれました。

これから生理並の出血があったとしてもなかったとしても病院に行かずに過ごしててもいいのでしょうか?

コメント

Na❤︎

胎嚢のみで中身がなく、出血が続いていて枯死卵による流産と診断された事があります。
たぶん自然に出てくると言われ、実際に出血量が増えて自然流産しました。
のんさんもこれからそうなるかもしれませんし、その時はちゃんと子宮に残留物がないか確認してもらうためにも病院に行った方がいいと思います。