※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7か月で胃もたれ・消化不良が続き、吐き気も。つわりで体重が減り、食欲戻したいです。

妊娠7か月になったところですが、1ヶ月くらい前から、食事の後に胃もたれ・消化不良になっています。そうだった方いますか?
たぶん胃が圧迫されているんだと思うんですが。さっきも生クリームの入ったパンを食べたら、2時間くらい吐き気が続いてます。つわりの時、体重が激落ちしたので、お産のために食べなくちゃと思うのですが。。。

コメント

deleted user

後期つわりですかね?💦
病院から上半身を高くして横になると楽になるよとアドバイスしてもらい、私はそれで楽になりました😊!
お子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが...(>_<)

あとは生クリームのパンなどよりは消化の良いものをよく噛んで食べた方が良いかと思います!🤔
無理して食べるのも良くないかと...💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    後期つわりってあるんですね💦さっきから寝たり起きたりしてるのですが、上半身を高くしてみようと思います。
    生クリーム気をつけます( ノД`)子どものを半分食べちゃいました。

    • 8月1日
まこゆめ♡

後期悪阻だと思います( ⑉´ᯅ`⑉ )
あたしも初期も後期も悪阻がありましたが
後期のが辛かったです。。。
夜中ずっとオエオエしてました💦
お腹これからもっと大きくなって
圧迫されるのでまだ続くかもです(。>_<。)
18:00以降食べないようにしたり
3食にせずにこまめになにかを
食べたりしてました( * ॑꒳ ॑*)

頑張ってください♥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    後期の方がきついこともあるんですね!
    そうなんです、夜に食べると胃もたれで寝られなくなるんですよね。

    • 8月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こまめに、何を食べてましたか?おにぎりとかはちょこちょこ食べる気がしないし、ヨーグルトだと意味なさそうだし、食べるものが思いつかなくて。笑

    • 8月1日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    吐くものがなくなるくらい
    オエオエしちゃいますよね(。>_<。)
    あたしはひたすらスイカとトマト
    食べてました(*´˘`*)
    あとはなぜかkiry(?)kily(?)の
    スナックにチーズ付けるやつ♡
    あとは麩菓子を食べてました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    とん汁とかカレーとか昼間のうちに
    食べられる物を♡
    あまりにひどい時は
    太田胃散飲んで寝てましたよ☺

    • 8月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    がっつり、前期つわりと同じ感じですね💦
    チーズ系や、ふがし、良いかもですね!
    ひどいときは、太田胃散、飲んでも大丈夫なんですね。
    ありがとうございます(*^-^)

    • 8月1日