※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
その他の疑問

出産準備も皆様のおかげで順調に進み、陣痛バック・入院バックもバッチ…

いつもお世話になってます。出産準備も皆様のおかげで順調に進み、陣痛バック・入院バックもバッチリ⍢⃝‼︎なのですが、、。退院の時の服についてちょっと質問です。タイツを履くなら、妊婦用のでなく、普通のやつ履けますか?履けるかな?とは思うのですが、初めてで出産後のお腹がどんな感じなのかとかイメージが湧かなくて、、。くだらない質問ですが回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします!

コメント

yumiyu

私は普通にはけましたよ!
ですが同室の方は、普通のタイツが履けなくて、秋風の寒い中素足で帰ることになってました…
なので念の為持っていったほうが無難かもしれません(;ω;)

ゆうちゃん(^^)

妊娠前に履いてた物で入ると思いますよ(^^)
お腹は、風船が萎んだ後みたいになってます。笑

akari22

私の場合になっちゃうのですが。。。
もちろん出産後お腹は萎むのですが、筋肉ではない脂肪?皮?へこましてもへこまない皮膚がぷにょぷにょとしてました(._.)
タイツであれば普通のやつ履けると思います(^_^)

ゆ_か

普通のでも履けると思いますが
私は退院の時は意外とお腹戻ってないなーって思いました笑
タイツなら荷物にそんなにならないと思うので、もし持ってるなら一応妊婦用もあると楽だと思います

ぶるま

う〜ん、率直に言うと、フワフワです!(笑)
完全に皮膚や子宮が戻ってなくて、なんともいえないフワフワ感です(笑)

退院時に産後のサポーターやガードル履かれるようでしたらその上からタイツになりますよね?
中には産褥パンツとおろ用のパッドもつけてるし、わりと厚みもあるかも??なので通常のタイツだと窮屈かなとも思います☆

妊婦用のタイツが酷使されのびのび(笑)とかじゃなければ、私はめんどくさがりなのでそのまま妊婦用履いて帰ります(笑)

Hi-

お返事ありがとうございます。
そうなんですか⁈両方持っていくべきですね!ありがとうございます⍢⃝♪

Hi-

風船が萎んだ感じですか、、⍤⃝汗。
産後ケア頑張ります!

Hi-

凹まないんですか⁈どんな感じなのか気になります⍩⃝⃜‼︎

Hi-

2つ持っていくことしします⍢⃝!

Hi-

確かに厚みでますね、、⌓̈⃝⃝⃝‼︎妊婦用のものだけ持って行こうかな、、。参考にさせていただきます!

akari22

伸びた皮って感じです(^_^)‼︎笑

普通のでも履けると思いますが、まだお腹は出てるのでゆったりした服の方がいいと思います( ´ᴗ` )

Hi-

あと1カ月もしないうちに知ることになるので楽しみにします♪

Hi-

妊婦用の持っていくことにします!ありがとうございます