※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたのまま
ココロ・悩み

旦那の態度が急激に変わり、妊娠中の女性が悩んでいます。優しい時も怒る時も極端で、辛い状況に苦しんでいます。友達にも相談しにくく、つらい気持ちを吐き出したいと思っています。

悩み吐かせて下さい(;o;)
旦那はボーダーラインで昔から
優しいときと怒りの時の差がものすごくあります

優しいときはすごく優しく
妊婦は働かなくていいから俺が働くほうが稼げるし
危ないから外には出ないでね。
と言ってくれたり、本当優しいです。

怒るときは急にスイッチ切り替わり数分前はいいかおしてたのに。
ひどい言葉をとにかくゆって一方的に責めます
妊婦とか関係なく
働いてないのにいい生活して
おまえは最低人間
食べちゃ寝ての生活して糞なの自覚して!
などバカの連呼や生きてる意味ない
散々言われます。

もう予定日まで1週間ですし

そんなこんなで今日も帰りの遅い旦那にひどい言葉ぶつけられ滅入りました
いつも謝り続けますがなんだか悲しいです

愚痴って好きじゃないけど、吐かないともう鬱になりそうで。。友達にも言いにくいし。
ここで悩み呟かせてもらいます。
すいません。

妊婦さんで同じような人います?

コメント

あーママ

私自身がボーダーで、旦那と10年一緒にいますが散々迷惑かけてきました。
年齢を重ねると落ち着いていくこともあるようですが、いかがでしょうか?
ボーダーの診断を受けているということは、通院中ですか?
あまり治るものでもないですし、お医者さんに任せつつ根気よく向き合うしかないかなとも思います。
ただこれから出産育児となったときが心配です。
ボーダーは変な話、構って欲しい自分をわかって欲しいなどの少し幼い愛情不足や自信の無さからも症状が出ます。
ただでさえ大変なときなのに、旦那さんがまた衝動的な暴言など吐いたら、質問者さまがもたないです。
どなたか話を聞いてくれる身内や市のセンターなどにも相談されてみて下さい。

• ふうたのまま

ふうたのまま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!

自分の感情に波打つ時は
    どんな気持ちなんですかね?

ひどい言葉を真に受け
    ないよう心の中では(またはじまったーと他のこと考えながら)、旦那の怒りを聞いてとにかく謝ります。
    ですが
    心にやっぱり
    突き刺さって
    1人になり泣いてます。
    私は愛されてないのか
    不安にもなります。

はじめの付き合っていた頃に比べると頻度は減りました!
    根気長く向き合いたいです。

診断は受けていませんが
    落ち着いてるときに
    ボーダーラインだよね?
    と聞いたら
    そうだよ。
    と言われました
    私にだけこうなるみたいです。

どんな旦那でも愛してると伝えています。
    もたないときがたびたびくるとは思いますが、聞いてもらうだけでも気分が晴れますね☆
    身近にも話せるときっと自分の気も楽になりますよね。!
    ありがとうございます(^-^)

• 12月4日
はなはないぬいぬ

うちも診断されたわけではないけど、落差がはげしいです。ひどい言葉なんで言われすぎです。そういうときは、さりげなく離れていくようにしてます。あまりひどいときは連れ戻されて座れ!となりますが、ひたすら耐えて、気が済むのを待ちます。適当に謝ったりすればもっとひどくなるので。大変でしょうが頑張りましょう。家は寝てしまうと起きたときにはけろっとしてて、悩む私がバカバカしいです(^_^;)赤ちゃん産まれても、暴言が続くなら、考えた方がいいかもしれません。子供を守れるのはお母さんですから。

• ふうたのまま

ふうたのまま

ご回答ありがとうございます!
    なんか私たち夫婦と
    似てます☆w

うちも暴言はちゃんと聞いて謝り
    吐いた後
    気分が落ち着くまで
    離れるようにします

しょんぼりした私が
    いつもどおりに接すると

さっきまでのありえない暴言がなにもなかったようにけろっとしてますw
    悩むの馬鹿馬鹿しいけど
    落ち込みます(;o;)

少しはひどいことゆってるのを自覚してくれてるのかな?

でも私の心は鉄だとも言いますw
    ここまでひどい言葉を言っているのにいつもそれでも大好きだと伝えるので(^_^;)普通は心折れるのに折れないから。

• 12月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も友達に話すと別れない私を不思議がられます。旦那にもお前マゾだろ?って(^_^;)違いますけどね。ほんとに外面よく仕事ができて会社では出来る人な感じですし、友達にも優しくて気が利くいいやつだと思われてると思います。幼馴染みもたぶん私にDVしてるなんて思ってません。家は暴力もたまにあります、犬を飼い始めて少しは良くなりましたが…。旦那のお母さんには、私が大人になってやってと言われてます。お母さんと会ったときはお互いの旦那の悪口大会(^_^;)といっても息子なんですけど、旦那の性格わかってるので、共感はしてくれますけどね。普通言われたら泣くような、死ね、殺す、とか平気になってる自分が怖いですよ(^_^;)お互いに頑張りましょう!!

• 12月4日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

返事ありがとうございます☆
    なんか同じような方もいるんだと思うとホッとしてしまいましたw(^_^;)(^_^;)すいません。

うちも同じです。
    社会人としては完璧人間!
    仕事もできるし人間関係もうまく付き合っていて
    その面では強い人間で尊敬しかしてないです。☆
    死んだほうがましやバカの連呼暴言。
    今は相談していませんが、
    友達にまだ結婚してないときにボーダーラインを打ち明け
    相談したらこれから、
    先を考えたら別れた方がいいやらよく耐えれるよねと同情してくれました。

私もそうだね。
    と思ってはいましたが別れたいとそのとき思っても次の日には別れたいなんて思っていなくて。。w鉄のハートですw

自分なんてなにもできた人間でもないので(^_^;)
    できた彼の言葉は突き刺さるのもありますが慣れですよね!

義母さまとそのような関係をきづけるなんてうらやましいです☆
    きっと息子の性格はわかってはいると思いますが、、まだ結婚して半年とかなので私も義母とこれから打ち解けていけたら楽しそうだなあ。☆

• 12月4日