※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

収入に対して家賃やローンが高い方いますか?夫の手取り27万、ローン9万。私はパートで11万、2人目考えてるためパート続けたい。

やっていけなくはないけど収入のわりに家賃やローンが高いって方いらっしゃいますか??
手取りといくら払っているか教えてください!!

もうすぐローンが始まります。
旦那手取り27万、ローンが9万です。
私はパートで11万ほどですが2人目も考えていて産休、育休とりたいのでこのままパートでいます。

コメント

yyt

手取り32でローン10万です。
私はフルタイムで15万程度です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ご夫婦で47万に対してローンが10万という事ですよね??
    貯金などできますか??

• 8月1日
  • yyt

yyt

そうです!
    ただ保育園代が二人で9万なのと、車のローンも2万あり、二人分の学資などで生活はかつかつで貯金はあまりできてません泣

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

保育料高いですね💦💦
    うちはまだ子供1人で3万なのでなんとかなるんでしょうか……
    ローンがもうすぐ始まるとなると急に不安になってしまいました😣

• 8月1日
  • yyt

yyt

認可落ちて、認可外なので高いんだと思います泣
    うちがこれでもやっていけてるので大丈夫ですよ!!
    毎月の支出の計算して、生活費がいくら残るか把握しておくと安心ですね!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

認可外ってこんなに高いんですね💦💦
    計算上は月9万は貯金出来そうなんですけど頑張ります!!

• 8月1日
ゴルゴ33

旦那手取り22万、私手取り15万
ローン9万、子ども二人ですが月5~8万、ボーナス30万貯金できてます!今は育休中なので毎月の貯金は少しお休みですが💦
主人も私もお酒もタバコもせず、趣味もお金がかからないものばかり、子ども以外とは遊びにも行かず、ほとんど生活費しかかかってませんので、それが大きいと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    収入もローンも同じですね!!
    お子さまも2人で貯金できるんですね😊

うちは旦那がお酒タバコで1.5万ほど使うのですが同居で食費は親持ちなのでなんとかやっていけますかね😣

いざローンが始まるとなると怖くなってしまって💦💦

• 8月1日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

自宅が都市部な為車を使う機会が少なく、マイカーを持たずにカーシェアリングを利用しているのも大きいかもしれません!遠出するときは大抵バスか電車です🚃
    ちなみに上の子の保育園代は月25,000円です。下の子を入れても40,000円くらいの予定です!はやく無償化にならないかなー😅
    お酒タバコはお子さんできたら真っ先にカットしたい部分ですけどご主人も頑張っておられるだろうしなかなか言い出しづらいですよね😰
    私もローン始まる頃はそわそわしてましたが慣れてくればお金の流れも掴めてくるので不安は徐々に減るとおもいますよ😆

• 8月1日
ゆぁ

主人のみ手取り30前後でローン9.5万です。そして、今月から私は専業主婦です。

K

夫と私の手取りがそれぞれ25万円、
二人合わせて50万円でローン16万円です!
今は月15〜20万円、ボーナス全額貯金してますが、来年から私が育休に入るのでもう少し貯金できる額が減ると思います😣
収入の割にローンの額が高かったので不安に思う時もありましたが、始まってみればそれなりに貯金できているのできっと大丈夫です🙆

PON

皆さん以上にカツカツです😂
旦那 手取り30万円
私  手取り8万円

ローン月々10万です、、、。
幸い子供は保育園に入れてないので、その費用はかかりません!
あとボーナス払いなしなので、ボーナスはすべて貯金してます!!(年間100万)

私が2人目妊娠したので、早く2人を保育園入れて働きたいです😭😭

msms

旦那手取り28万
ローン 毎月9万
私の手取り17万

まだ2人なので、貯金は私のお給料くらいはできています。