※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を完ミで育てています。体重は下がっているが、曲線内にあります。栄養士からミルクを増やす提案がありました。離乳食とのバランスを考えると、どう思いますか?

離乳食とミルクについてご相談です。
8ヶ月の男の子を完ミで育てています。今日、保健センターの計測と育児相談に行ってきました。身長70センチ・体重8キロほどで、体重は下の方ですが曲線内に入っていて、緩やかに増えています。
栄養士さんと話をしたら、もう少しミルクを増やした方が良いかもと言われたんですが、この時期にミルクって増やすものですか⁈増やすなら離乳食の方かなと思ったんですが…。ちなみに今は2回食で1食あたり100gほどは食べます。おそらく少し増やしても食べるとは思います。食後のミルクも130〜180ぐらいは飲んでいます。(200飲むときも)
みなさん、どう思われますか??

コメント

ひーくんまま

うち220〜240飲ませてますよ😂
少なくないですか??

• ひーくんまま

ひーくんまま

あ、ごめんなさい!!
    食後以外はもっと飲んでるってことですか??

• 8月1日
  • あっつん

あっつん

離乳食じゃないときは220〜240飲んでます😊ご飯の後は150前後で遊び出したり、この間200飲んだら20分後ぐらいに少し吐き戻したので、200だと多いのかなと思ったんです…。

• 8月1日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

じゃ、大丈夫ですよ!!!
    私が勝手に勘違いしちゃってました!ごめんなさい💦
    うちの子も気分です!飲み時すっごい飲むけど飲まない時は全く🤷‍♀️
    その後のペースもありますもんね!
    今日はあんまりお腹すいてないんだよなーとか今日の離乳食は腹持ちがよかったからっていう赤ちゃんの気分もあるとおもうのでそこまで極端に少なすぎる!って言われたわけじゃないなら体重もそこまできにしなくていいと思います😋

• 8月1日
  • あっつん

あっつん

いえいえ😄私の書き方も情報不足でした💦
    やっぱり極端に少ないとか、体重増えてないわけじゃないからミルク増やさなくて良いですよねー?離乳に向けての食事なんだから、増やすとしたらご飯ですよね?

• 8月1日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

無理やり飲ましたら可哀想ですし大丈夫だと思います!
    生後8ヶ月なら寝返りしたりしてすごく動く時期ですしめっちゃ動いてあんまり増えてないんだと思います!
    将来有望ですね😏笑
    ご飯も100gほど食べてるしよく食べてる方だと思います!
    ご飯食べるならもっと増やしてあげてもいいと思いますよ🎶

• 8月1日
  • あっつん

あっつん

そうですね、めっちゃ動きます🤣食べて飲んだ分、動いて消費しちゃってるんですかねー。
    ミルクじゃなくてご飯を少し増やしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月1日