※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠前から増えていた体重が出産後に減少し、現在は食欲がなくなっている状況。痩せるペースに不安があり、半年で体重を戻したいと考えている。成人式や夏の予定にも影響が出るため、早めに体重を戻したいとのこと。

妊娠前 55キロ
陣痛中最後に測った時 70.2キロ
産後1日 65.6キロ
産後2日目 66.6キロ
産後9日目 64.5キロ


妊娠中に食欲が増しすぎて太り過ぎてしまいました
出産してからも病院食で少し体重増えてしまいましたが、
とりあえずは−6キロになりました

今は朝も昼も食欲が出ず、ほぼ食べてないです!
これで痩せたらいいな〜と思ってます
完母ですがちゃんと母乳も出てるので!

産後の痩せるペースとしてはいいかんじなんですか?
それともおそいのかな〜
来年の1月には成人式があるので、半年で妊娠前に戻りたいし、夏には可愛い息子と大好きな旦那で海にもプールにも行きたい!
まだ20歳!ブヨブヨにはなりたくないです…笑

コメント

みりママ

私も1人目を20で出産し+13kgも太ってしまい混合でしたが戻るのに半年もかかりました😂
2人目は+6kgだったので産後10日で戻りました!
まだまだお若いので少しでも痩せて綺麗な姿で成人式も出たいですよね🤣🙌

a♡

妊娠前も体重一緒で、
最後に測ったのが69キロで
産後1日で65キロで
今産後1ヶ月ですが
63キロです😂(笑)

1人目の時は、70オーバーからの
産後1ヶ月で、62キロまで落ち
すぐ元に戻りましたが、
今回暑すぎてあまり、動かない
のでなかなが痩せません😂(笑)

ayama

1人目21歳で出産して
13キロ増えましたが!
1ヶ月検診で一応体重は妊娠前まで戻ってました👶󾬚

若いと戻り早いはずです!
3人目は25歳くらいでしたが
産後体重戻らずむしろ増えました😱

Ayaka

妊娠前55kg
出産時59.5kg
産後6日目(入院中)54.8kg
病院食ほぼ完食なのに減ってました。
退院後6月初旬には48kg

3食ガッツリ食べて間食ナシで、混合です。ワンダーコアで維持してます。

成人式まで5ヶ月ちょっと…
頑張って下さいね❤️