※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

長男が栄養バランスの悪さで食事に困っています。幼児科で相談中。他のお子様は何歳ごろから食事が改善されましたか?食べるもののリストも共有しています。

長男のことです。
うちの長男は栄養バランスがかなり悪いです(´・ω・`)

毎日同じメニューのものしか一切食べてくれず、栄養士さんのとこに行って何度もお話聞いてますが、全部試しても全滅で、もはや口に入れることすらしません(´・ω・`;)

小児科などでも相談はするものの今はまだどうして食べないのか?という理由は話せないから話せるようになるまでは食べれるもので。といわれてます(´・ω・`)

しかしながらやはり不安なもので( ̄▽ ̄;)最近はクマもできてます、やはり栄養が足りてないからだとは分かってます(´・ω・`;)

試すことは試してますし、相談も周りにいっぱいしてます(´・ω・`)

このようにウチと同じような経験をしたことがあるお子様をお持ちのお母様に限定で質問です!

お子様は何歳頃からそれでもいろんなもの今より食べてくれるようになりましたか?!(>_<;)

また何を食べてますか?

うちの子の毎日のメニュー★(もちろんいろんなものを出してますが結局いつも通りのものしか食べません)
朝→米、牛乳、ウィンナー
昼→たこやき、ラーメン、そうめんetc
夜→米、ウィンナー、豆腐etc

だいたい肉や魚は食べません(´・ω・`)
肉はウィンナーならたべます。
ミンチはたべません。もちろんほかの肉に関しては今まで1度も口にしません。口に入れても吐き出します。
魚は昔は大好きでしたが、全く食べなくなりました。
野菜も最近は食べず、野菜ジュースで野菜摂取をしております!(栄養士さんから野菜ジュースでいいといわれた)

食べれるものリスト
ラーメン、そうめん、うどん、たこやき、ポテト、からあげ、ウィンナー、ハム、果物、豆腐、米、ゼリー、コロッケ
これが全てだとおもいます(´・ω・`;)

コメント

りなみな

うちの次女も偏食すごかったです😅
うちの子と似たような物しか食べないので
ビックリしました😂
肉はからあげかベーコン
魚は鮭のみ
野菜はじゃがいもしか食べない感じで生きてきました。
お菓子や果物は比較的食べてましたね…
麺類も食べるのですが具なしです。
カレーライスも好きですが具なしで食べます。
保育園に入って泣きながら給食を食べるようになって徐々に食べれる食材が増えた感じです。
小学校入学してからは毎日のようにお昼休みまで給食を食べてました。
給食では頑張って食べてもやっぱり家では嫌がって食べませんでした💦
現在小学校六年生でやっとここ最近いろんなものを食べるようになったかな!?って感じです😂

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

わああああ!!!ほんとに似てます!!!!!魚は食べれてもさけです!コンビニの鮭おにぎりとかだったらまだ食べてくれます(´;ω;`)
    じゃがいも…ポテト…(笑)(;-;)似すぎですね(´;ω;`)(;-;)
    うちもなんです~(´・ω・`)それでもお菓子とか果物とかは食べてますー!!!!!(;-;)(;-;)(;-;)えぇぇえ、ほんとににてる(;-;)
    カレーも昔は好きだったのですが、食べなくなりました~(´;ω;`)
    ラーメンとか麺類は同じように具ははじいてたべますー!これまた同じ~(;-;)(;-;)(;-;)麺だけしかたべないんで、せめて一緒に野菜とか卵とかたべてよ~(;-;)ってかんじです(;-;)(;-;)
    やっぱり保育園入って徐々に…ですよね(;-;)

うちの子もそのくらいまでかかるのかなーとかおもいました!えーなんにせよほんとにうちの子供とにてます(;-;)(;-;)(;-;)今までも1度ママリで相談したことあっても、ここまで似てる方とは出会えなくって(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

• 8月2日