※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、子宮頸管が2.5ミリと短いと言われました。先生は1週間は点滴で様子を見ると言っています。31週2日で心配です。

重ね重ね、質問をしてしまいすみません💦
今切迫早産で入院中(今2週間)です。今までは点滴をはずすとお腹の強い張りが2分間隔で規則的におこるので入院していて、子宮頸管の長さや子宮口は大丈夫と言われていましたが、今日のエコーで、子宮頸管が2.5ミリと言われました。先生はすぐに産まれるとかいう長さではないけど、大丈夫だけど少し短いと言っていて、1週間は点滴はこの量で様子を見ようと言われました。入院してるので大丈夫だと思いますが、これはどの位のレベルなのでしょうか?まだ31週2日なので心配です。

コメント

ミニちゃん

点滴をしてると張りは治まっていますか?

• もなみ

もなみ

点滴をしていると張りは殆どおきません。毎日モニターを付けていて、時々はりますが、強い張りではないようです💦

• 8月1日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

張りがないなら大丈夫だと思います!!何かあるなら先生が随時説明してくれるはずです😳
    わたしも切迫で1ヶ月半入院していました💦今は自宅安静ですが😰
    子宮頸管1番短いときで10mmでした😶

• 8月1日
  • もなみ

もなみ

ありがとうございます😢点滴をしていると張りは治っています。
    1ヶ月半も入院していたんですね😱
    そんなに短くなることもあるのですね。私も入院が長引きそうなので頑張ります😢

• 8月1日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

お辛いとは思いますが、頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月1日
  • もなみ

もなみ

ありがとうございます😌
    週数も同じくらいですね!
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月1日
@

点滴はなんの種類をどれくらいの用量でされてますか??
強い張りが2分間隔は明らかに多いですね😭それが続けば陣痛に繋がりかねないかもしれないですし…😢

私はウテメリン用量MAXでは、張りが抑えられずそれプラス、
マグセントでした💧頚管長も1.7しかなかったです💧
すぐすぐ生まれることはないとしてもまだ31週でしたら不安になりますね😭

• もなみ

もなみ

点滴はリトドリン で、点滴の機械に20と書いてあります。
    服用でアダラートを飲んでいます。
    点滴をしていると規則的な張りは全くなくて、たまに軽く張る程度です。
    入院した時と、一度点滴から薬に移行しようとした時に、モニターを付けると2分間隔で80、90の数値が出ていたのですが、やはり80、90の張りはかなり強いのでしょうか。

プリンさんも入院していたのですね😢点滴の量マックスで、頸管も短いと心配でしたよね。ギリギリまで入院していましたか?やはり、予定日より早めの出産になるのでしょうか?

• 8月1日
  • @

@

私の時、80.90の張りが来たらいつも看護師さんが今の張り痛みあった?!って聞きに来てました😂😂
    そしてあまりにも収まらず張りが続いてる時は筋肉注射打たれてました💧💧
    99が張りの数値MAXなので張りのレベルとしては強い方だと思いますが、痛みがあるないも重要らしいです😳

予定日は8月5日だったんですけど、
    36wに入って点滴抜いたその日の夜に陣痛がきました😂😂なので私の場合ですが、結果的に1ヶ月近く早かったです😂

• 8月1日
  • もなみ

もなみ

そうなんですね💦99が数値マックスなんですね。治らない時は筋肉注射もあるんですね。全然知りませんでした。張りが強い時は張ってて怖いなと言う感覚で、痛みはないです。

点滴を抜いた日に陣痛がきたんですか?😱すごいですね、、、
    逆に点滴の力のすごさにもびっくりです💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 8月1日
  • @

@

いえいえ😳

入院、点滴生活お辛いとは思いますが、頑張ってください😭😭✨

• 8月1日