※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬり
妊娠・出産

20週の初マタです。胎動が激しくて驚いています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

こんにちは。約20週になりました初マタです!
17週の頃から少しずつ胎動を感じる様になり、
初めての時は、未経験なのに
あっ、胎動だ!
って分かる本能に感動したものですが
約20週になる現在では、胎動が激しく
おっ💦となります笑
昨日あまりにもボコボコ動くので初めて旦那に
早く!早く!と触らせたら
お〜❤️
と感動しておりました笑
20週でこんなに激しいと思っておらず、臨月ってどうなるの!?むしろこんなに激しくて大丈夫!?と思ってしまいます😹
先輩ママさん達は20週頃や臨月の頃、胎動どうでしたか?お話聞かせて頂けると嬉しいです😆

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

これからもっと強くなってきますよ~!
お腹が波打つくらい動くので、
そのせいで張ったりします(;´_ゝ`)

  • ぬり

    ぬり

    胎動で張っちゃうんですね💦まだお腹が張るという感覚がわからないので覚悟しておきます😭

    • 8月1日
ひーな

20wくらいになると羊水の量が増えて、赤ちゃんが動きやすい環境になってるって聞きました😊
私も暴れまくってお腹が張って痛いです(笑)

  • ぬり

    ぬり

    動きやすくなるんですね!単純に赤ちゃんが凄く大きくなったのかと思ってました笑
    やっぱりみんなお腹張っちゃうんですね💦まだ、張るというのがわからないので覚悟して構えてます!

    • 8月1日
ぬり

なるほど💡今はあかちゃん縦横無尽なんですね!
もっと大きくなると位置が定まるものなんですね🤗
勉強になりました!
当たり前の事に気がついて居ませんでした!