※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどく、皮が剥けて痛いです。薬はヒルドイドやステロイドなど。オムツ替えやシャワーで流すなど対策はしていますが、何を塗ればいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

こんにちは。オムツかぶれについて、教えてください😣

昨日からオムツかぶれが酷くなってしまい皮が剥けて、とても痛そうです。かかりつけの病院は今日が休診日で、明日、行こうと思っています。

現在、自宅にある皮膚科でいただいてる薬はヒルドイド、ステロイド、アズノール、カラミンローションです。その他は市販のワセリンや保湿用のローションやクリームです。

コマメなオムツ替え、シャワーで流す、よく乾かす。は実践していますが、何を塗ってあげればいいでのしょうか😭?

経験ある方、教えていただけると助かります😭ちなみにオムツの種類はパンパースです。

コメント

ちゅる(29)

ポリベビー塗ってましたよ😊

• ガメラ

ガメラ

さっそくお答えいただき、ありがとうございます😭ポリベビーは薬局で売られているやつですかね?さっそく買いに行ってきます😄

• 8月1日
みみ

皮が剥けるほどなら重症だとおもいます💦
かかりつけ医じゃなくても受診できませんか?
皮膚科でも診てくれるのではないでしょうか?

• ガメラ

ガメラ

重症なんですね😭初めてのオムツかぶれで😭教えていただき、ありがとうございます。かかりつけ小児科はプロペトしか出してくれない事が多くて、皮膚科が休みなんです😅私の住んでる地域は、皮膚科は予約しないと3、4時間は待たされるので…暑い中、連れて行って、長い待ち時間を考えると悩みます。

• 8月1日
  • みみ

みみ

小児科さんは今日はあいてるのですか?

いつもプロペトでも、さすがに皮が剥けてたらお薬出してくれませんかね?

初めから強い薬出す医者もいれば、親が希望したらお薬強くしてくれるタイプの医者もいるので、電話で問い合わせるのもありだと思います。

かぶれ用の薬は、傷がある時には使えなかったり、かぶれだと思ってたらカビ?だったとか聞いた事あるので、病院で判断してもらうのが1番だと思います😅

• 8月1日
  • ガメラ

ガメラ

ありがとうございます。参考になりました。

• 8月1日
🐻

私はおむつかぶれのとき、ワセリンを塗ってあげて、オムツはゆるめにつけて下にペットシーツをつけて過ごさせてました!
オムツは普段ムーニーをつかってましたが、おむつかぶれしてたあいだだけナチュラルムーニーにしてましたが、2日で治りましたよ!一応小児科に行ってお薬もらいましたが、私自身肌が弱いのでできるだけ使いたくなくて😅
普段パンパースなら肌一に一時的にでもオムツかえてあげるといいかもしれないです♡

• ガメラ

ガメラ

お答えいただき、ありがとうございます😭ワセリンなら少しでも汚れをはじいてくれそうです😄最近、活発に動くようになってきたので、確かに擦れているのかもしれません😣助かりました😭できるだけ肌触りの優しいオムツに変えてみます😄

• 8月1日
あゆたす

うちの子はオムツかぶれの時、ワセリン塗ってからポリベビー塗ってました^ ^でも、皮が剥けてるくらいだからちょっと酷そうですね😭

• ガメラ

ガメラ

お答えいただき、ありがとうございます😭さっそくポリベビーと肌触りの優しいオムツを買いに行ってきます😄酷くなってるみたいなので、明日、必ず病院に行きます😭助かりました😭

• 8月1日