※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
家族・旦那

皆さんは旦那が体調不良でダウンしてワンオペ状態の時って旦那に対して…

皆さんは旦那が体調不良でダウンしてワンオペ状態の時って旦那に対して優しく接する事できてますか?

うちには熱が2日間38度〜39度あり、本日微熱まで下がったけど、まだ体調不良な旦那がいます。
辛いのは分かるし、胃腸の細菌が原因だから家族にも感染するリスクがあると先生にも言われたらしいので、子供の世話は無理な事は十分わかってるけど、この間ずっっっと1人で育児してるとイライラして泣いてる子供にも『うるさい!』と当たってしまう…。
親は遠方だから、頼れる人もまわりにいないから結局1人で頑張るしかない。
旦那の為に、冷えピタやゼリー、アイスとか子供連れて買い出しに行き、麺類なら食べれると言うので作ればやっぱり食べれないとほとんど手をつけず全破棄、『はああ〜…』とかため息頻回、いびきかいて寝てる姿や熱も何度も測って『まだ○度だわ…』とかいう報告一つ一つがほんとイライラする!
せめて黙って寝てろや‼︎‼︎
今日も仕事休めばいいのに、無理して仕事行っちゃうし、ぶり返してまた世話焼くの私なんですけど‼︎‼︎って感じなんです。

こういう状態でも旦那に寄り添ってあげるのが1番なのは重々承知なのですが、広い、優しい心が持てない。冷たく接してしまう。職業看護師なんですけどね…。
今妊娠中だから尚更こんな態度になってしまうんですかね💦
こんな自分も、こんな環境も、もう嫌だー…。

コメント

わかりますその気持ち。
私達主婦はどんなに熱が出ようと具合が悪かろうと育児に休みはありません。体にムチ打って家事、育児をしますよね。なのに熱が出て寝込んでる姿見ると「は?動けるだろ」ってどうしても思ってしまいます😅
言葉には出しませんが、態度には出てると思います😞仕方ないのは分かってるんですが…1人で1日子どもといるのはキツイしイライラもしますよね。お疲れ様です😣

• たマミー

たマミー

共感して頂けるだけで救われます!
    あと2週間程で仕事復帰なんですけど、こんな状態だと先が思いやられますよ…。
    私も熱出しながら育児してた時あったので、それを思うとままさんの意見と全く同じように考えてしまいます💦
    頑張って乗り越えます!
    ありがとうございました^ ^

• 8月1日
A

旦那が弱るのが1番厄介です。
しかも男の人って弱いですからね~(笑)
微熱でもそれはもう死にそうなぐらいに
しんどいと訴えてきますしね😂😕

全然優しくなんてできないです😂
いやいやいやこれじゃあ子供が3人やん、、
て思ってます(笑)

旦那にイライラすると
子供にまであたってしまうので
寝室に隔離状態にして
目に見えないとこにいてもらって
好きなだけ寝させます(笑)

• たマミー

たマミー

ほんと男って弱いですよね!
    気合い入れろや!と何回思ったことか…。
    うちも旦那隔離してるんですが、1LDkの狭い家で、エアコンない部屋なんで寝室のドアを開けておくしかなく嫌でも旦那の姿が目に入ってきます😭
    あと少しの辛抱と思って頑張ります!

• 8月1日
めいしゃん

お子さん、旦那さんが風邪の間だけでも日中は地域の一時保育とかは無理ですかね?
子供が、、しかも意思表示がはっきりする子がひとり増えたようで疲れますよね💦

• たマミー

たマミー

ほんと疲れました。
    一時保育も考えたのですが、今日は旦那仕事に行って視界に入らないので、気分的にはだいぶマシになったので保留になってます😅
    旦那の体調不良長引くようなら考えます!

• 8月1日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

妊娠中もそうでしたが、今もイライラします。
優しくなんて出来ません。
いい年なんだから自分の管理くらいしてくれ。って思います。

• たマミー

たマミー

ほんとそうですよね!
    優しい言葉一つかけれません。
    とにかく早く治してほしいです😭

• 8月1日
Saa

イライラします!
うちは体調悪くてもどんだけ熱あっても、薬飲まない病院行かないのでめっちゃ腹立ちます!1人で我慢大会してるんか⁉︎という感じです💦
旦那がいる時、育児はほぼ旦那なので助かってますが
体調悪くても、俺がしないと!的な変な責任感で子供に近づくので、いつもキレます笑

• たマミー

たマミー

そうですよね!
    とにかく子供最優先で自分は二の次ですよね!
    変に近づかれても本末転倒ですし。
    でも世話してくれないとイライラするしの悪循環です…。
    早期回復を願うばかりです😭
    ありがとうございました!

• 8月1日
raachan

男の人って大袈裟でイライラするし
黙って寝てればいいものを
ごちゃごちゃ言ってるし
ほんとストレスですよね笑
うちの旦那、扁桃炎によくなって
もー手術しなよって言っても
怖いって言っててヘタレです。
いちいち熱出されてイライラするのは
こっちやねん!って思います笑

• たマミー

たマミー

ほんと男のくせに、いざという時に弱くて嫌になっちゃいます😠
    扁桃炎によくなるのは旦那さんも辛いですが、その度に気を遣う周りの辛さもわかってほしいですよね💦
    どこの旦那もそんな感じなんですね😅

• 8月1日
cuocou

ウザいので部屋に閉じ込めてます(笑)
用があったら電話して!といって、ご飯も飲み物も部屋の中にサーって入れる引きこもり方式😂

うちの旦那、ラインに体温計の写真つけて送ってくるのでそれは既読スルーです☠️

• たマミー

たマミー

引きこもり方式いいですね!
    部屋が広くて寝室にエアコンがあったらうちもそうしたいです😭
    うちは寝室にエアコンないのでドア開けっ放しで嫌でも旦那が視界に入ってきます💦
    ラインにまで送りつけてくるなんて旦那さん面白いですね🤣

• 8月1日
パンケーキ☆パンケーキ

イライラはしないですね😊💦
早くよくなってくれよ~
私達にだけは絶対にうつさないで!!と
心の中で念じ続けますが( 笑 )

• たマミー

たマミー

イライラしないのすごいですね!
    尊敬します!
    早く治るのを願うばかりです😭

• 8月1日