※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

テレビ台の対策について、皆さんの経験やアドバイスを教えてください。無駄な買い物を避けたいけど、一時的な対策や工夫を知りたいです。

テレビ台への対策を教えてください✨
高速ハイハイでテレビへまっしぐらします😅つかまり立ちも上手になったのでテレビを触ろうとしてきます。
テレビを触ろうとする月齢の方、どのように対策されていますか🤔?テレビ台の周りに柵を設置するしかないですかね😂?柵につかまり立ちして倒れてテレビが破損したという情報をネットで見ましたが実際そういった経験があったり柵が倒れた!って方いらっしゃいますか?
また、人工芝がいいなどもよくネットで見ますが、普通に乗り越えちゃったなんて情報もありました。

う~ん。無駄な買い物はしたくないけどテレビ対策はしたいです😭それとも一時的なもので家事の手を止めて止めに行ったりおんぶで乗り切った方がいいですかね…💦

実際の皆さんの現状が知りたいのでぜひアドバイス含めお願いします(*^_^*)

コメント

ありさ

うちはテーブルをテレビの前に置いて、横は100均の人工芝を敷いてます!
これで行かなくなりましたよ(^^)
最近、若干知恵が出てきて、人工芝の端を持って動かそうとしてますが(笑)

• おっとっと

おっとっと

ローテーブルがあればそれも対策になりますね(*^_^*)お!100均の人工芝!気になっているところです(笑)
    ですよね🤣マット系最近めくったりむしったりひっくり返そうとするので買ってもひょいっとのけられそうな気もしていて…😱💦

• 8月1日
  • ありさ

ありさ

意外とあたしが踏んでも痛かったです!
    100均で買う前にお店で息子を人工芝の上に乗せたら痛がったので、即買いしました😂
    2つくっつけて置いたら、重さもあるのでずりずり引っ張ろうとしてましたが重たいのか諦めてました😂

• 8月1日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど!人工芝検討してみます❤️ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 8月1日