※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン南蛮
妊娠・出産

出産後の髪型について相談です。簡単なスタイルがいいですか?それとも長めでまとめる方がいいでしょうか?現在は肩につくくらいの長さで、前髪もあごあたりまであります。母親からはベリーショートが似合うかもとアドバイスがありました。

ママ向け髪型について教えてください。
9月半ばが予定日なのですが、新生児を育てるときに一番勝手がいい髪型ってどんなのでしょう?
短くしてシャワー楽チンにするか、伸ばして結ぶか…
ちなみにいまは肩につくくらいで、前髪はあごあたりまであります。
久しぶりに会った実母からは似合ってない、ベリーショートにしたらどうか?と言われています😅

コメント

ちきちき

私は1人目の時も今回も、肩につくかつかないくらいで結べる長さにしてます😊
ショートはセットが大変なので、ササっと結べると楽チンですよ‼️

• チキン南蛮

チキン南蛮

ではまさにいまの私くらいかもしれないです!前髪はつくってましたか?
    半年ほど頑張って前髪伸ばしたので、切るのは少し勇気が要って…笑

• 8月1日
  • ちきちき

ちきちき

前髪は眉上で後ろは今流行りの切りっぱなしボブにしてます😆

• 8月1日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

私もそうします!笑
    どうもありがとうございます😊🌸

• 8月1日

私は肩下5センチくらいです!
洗うのも楽だし、簡単に結べるので気に入ってます!
ちょうどはねる長さではありますが…!

• チキン南蛮

チキン南蛮

肩にあたるとはねますよね…笑
    それくらいがちょうどいい長さかも!ありがとうございます🎵

• 8月1日
ミッチー

結べるくらいの長さにする予定ですよー。
私の場合、ショートだと伸びかけがモサっとなってしまうので😅

• チキン南蛮

チキン南蛮

わかります~ショートって難しいですよね💧どうもありがとうございます!

• 8月1日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ドライヤーで乾かす時間があまり無いし、3.4ヶ月くらいになると抱っこした時に髪を引っ張られます( ´•౪•`)
短い方がいいかなぁと思いますが、どうとでもなるので好みを優先してもいいと思います!

私は上の子の時にロングでしたが、髪をあまりに引っ張られるので切りました(✽´ཫ`✽)
今回は髪の毛を乾かす時間が無いので産まれる前にボブ程度の長さに切りました(*´Д`*)

• チキン南蛮

チキン南蛮

ロングだと赤ちゃんのいい遊び道具になってしまうんですね😳⚡️勉強になりました、ありがとうございます!

• 8月1日
まい

私は1人目の時はショートで今回2人目はロングです。
ショートは確かに楽ですが、少し外出る時に寝癖などを気にしてしまいます💦
ロングは結んでアップにすれば楽なので、日々のお風呂は大変ですが育児は楽かなと思っています!
あと、私自身がショートが似合わないのでロングでいます♪( ´▽`)

• チキン南蛮

チキン南蛮

ショートって寝癖がつきやすいですよね、結べるくらい、かつドライヤーもつらくないくらいの長さにしようと思います。ありがとうございます😊

• 8月1日
y

私も悩んで、短くしました!
乾かす時間なんてないだろうし…と思いましたが、長いままにしとけばよかったと後悔しています😭
中途半端に伸びてくると、授乳の際に髪が落ちてきてやりづらい!
せめて縛れる長さがあればなーと💦

• チキン南蛮

チキン南蛮

切っちゃうと後戻りできないですもんね…こまめに美容室にも行けないし。勉強になりました、ありがとうございます!🐤

• 8月1日
まる

今のちゃみさんの髪型のままでもいいと思います!前髪もまとめてしばれそうですね?
それかもしもベリーショートが似合うのでしたら絶対楽だと思います!
私は微妙なボブ(全体も前髪も中途半端な長さ💦)で、授乳の度に垂れてくる髪をピンでとめたりしなきゃで少し面倒でした。

• チキン南蛮

チキン南蛮

ぎりぎり前髪もまとめて結べます!ただ実母からはっきりと似合ってないと言われ動揺してしまいました…笑
    やはり授乳の度に気を遣わないといけないのは大変ですよね😅どうもありがとうございます!

• 8月1日
ちゃんちゃん

個人的にいちばん楽なのは結べる長さのボブです(笑)

独身時代にベリーショート〜セミロングまで経験しましたが…
ショートはぶっちゃけ手入れが大変でした(^^;)
少し伸びたら整えないとみっともないので、お金もかかります。
あまり長いとドライヤーに時間がかかるので、どうにでもなるボブがオススメです(笑)

邪魔なら縛ればいいし、オシャレしたい時にはアイロンやコテでアレンジもできるので🎶

• チキン南蛮

チキン南蛮

ショートはなんだかんだお手入れ必要ですもんね…やっと結べる長さになったので、このままでいようと思います😊ありがとうございます!

• 8月1日