※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
家族・旦那

【旦那について】旦那は喫煙者です。三次喫煙を避けるために、吸ってか…

【旦那について】

いつもお世話になっております(*ᴗˬᴗ)

旦那は喫煙者です。
三次喫煙を避けるために、吸ってから30分は有毒物質があるみたいやから、赤ちゃんに触っちゃだめなんだって~
としなーっと言ったところ、(あんまりズバっというとひねくれるので)
「気にしすぎ!先が思いやられるわ😱」
と言われました。

私は気にしすぎなんでしょうか...?

また、いつも気にしすぎなのは大体旦那で、賞味期限が少しでも切れてたりすると
「こんなん食べさせたら赤ちゃん腹壊すねんで!」って言って、
「赤ちゃんには食べさせへんし、気にしすぎ~」って言うと、
「俺は誰のために言うてやってると思ってんねん!」
って怒ります( ´ ` )

前も、ペットモニターをつけることに関して、
「便利だし、買おうか~」と話したところ、
「それで盗撮とかされたらどないすんねん!!うちらが遠隔で見られるってことは、他のやつからも見られる可能性があるんやで!!」
と言われ
「じゃあ犬だけ見れるようにしたらええやん~!気にしすぎやで~」
というと怒りだします。

日頃から私よりも神経質な旦那なのに、タバコとか自分の都合のいいものにはそういうの??って思ってしまうのですが、これって男性の心理的にどうなんですかね...??
男の人って不思議すぎて、いつも私からすると謎です...

人それぞれ気にするところって違うと思うので、それぞれの妥協できる所で話し合えばいいと思ってるのですが、、、

文がわかりにくくてすみません( ´ ` )
男と女って考え方が違うんですかね...??

コメント

ココチャン

完全に自分の都合のいいように解釈してると思います❗
タバコ、嫌ですよねー💦

• こもりん

こもりん

ほんとタバコだけは辞めてほしいです😱グローってやつにちょこちょこ変えてるみたいなのですが、やっぱり喫煙には変わりないですし、、、
    私は旦那の機嫌が悪くなろうと、赤ちゃんを守ります!笑

• 8月1日
まま

旦那さんは都合のいいように解釈してるようですが、三次被害ありますよ。
煙は粒子なので匂いの成分より大きいです。肌や服に付着するので吸った後30分近づかない+シャワーと着替えをしてもらったほうがいいと思います。
今と新生児期は気にしすぎの方がいいですよ。
双子妊娠なら切迫早産の危険性がありますからね。

• こもりん

こもりん

被害ありますよね!自分の父親には強気で言えるのですが、旦那はひねくれると面倒臭いので、いちいち考えて言わないといけないのがしんどいです笑

半年になるくらいまで里帰り先から帰らないでおこうかと考えてるくらいです、、、笑
    帝王切開で産む日にちが決まっているのですが、産む直前とかでも普通に吸ってそうなので、三次喫煙のこと、うちの親から言ってもらおうかと思ってます😂

• 8月1日
くろ

私の旦那も喫煙者で1人目生まれてから私もこもりんさんと同じコト言って
休みの日は吸わない!
仕事の日も帰ってくる30分前から吸わないって約束しましたよ!
約束は守ってくれてるんでなんも言わないですが内心タバコやめて欲しいです。

• こもりん

こもりん

約束してくれるのいいですよね😍
    うちは約束!ってなると、縛られてるからしんどい、って感じになっちゃうので、結局お互いの妥協案になってしまいます、、、
    本音を言えば吸うこと自体やめて欲しいですよね、、、

• 8月1日

あるあるですね😂
うちの旦那もそんな感じです(笑)
私が超絶大雑把なので旦那の方が細かく感じます(笑)

でも喫煙に関しては、あまり良くないので旦那様には気をつけて頂いた方がいいかと😕
小児科で突然死の原因に喫煙は大きく関係してるからタバコはダメだよ🙅‍♀️って言われましたよ!!!

• こもりん

こもりん

私も超絶大雑把です!笑
    でも、絶対ダメなことは辞めてもらわないといけないですよね!!
    産まれるまでに旦那にはあらゆる手を使って三次喫煙をしっかり認識してもらいます!ひねくれないようにするのめんどくさいですが、、、笑笑

• 8月1日
k102

わかります😅

そういう時は、どれだけ赤ちゃんに悪いかが書いてあるネットを見せたら、言い訳できなくなりますよ〜👍
「ほら、こうなんだって!あたしも知らなくてビックリしたんだけど、これからは気をつけようね」てか感じで😋

• こもりん

こもりん

やっぱりネット見せるのが1番ですよね!!タイミング見て見せないとへそ曲げる可能性があるのでめんどくさいですwww
    辞めてくれるのが1番なんですけどね( ´ ` )

• 8月1日
くー

タバコだけそんな風に言うのはちょっとなぁ😱毎日のことだし有害って考えが吸ってる本人はあまりないのかもしれませんね
でも30分なんて優しい方ですよ😅
私は妊娠してからタバコの匂いがするうちは自分の体に触らせないし近寄るなって言います笑笑実家に帰れば義母と私でタバコなんてと蔑んだ目で見つめ嫌味連発です😂
赤ちゃんが産まれても辞めれないなら玄関でファブリーズ浴びて風呂入って着替えるまで触るなと宣言してます
こもりんさんが気にしすぎなら私はもう病気レベルですね👍

• こもりん

こもりん

なんか腑に落ちないんですよね、、笑
    多分食事では自分がお腹を壊したことがあるので危ないのはわかってるんでしょうが、タバコではきっとまだ健康被害出てないからわからないんでしょうね😱😱
    どれだけ有害なのかネットのやつを見せたいと思います😫
    私も実母から言ってもらうようにしてます笑 私が言うとひねくれるので、、笑
    あー🐶さんのだんな様はきっとそれでも言うことを聞いてくれる優しい方なんですね😍❤うちは本当に手のかかる大きい子供なので、羨ましいです😂😂

• 8月1日
  • くー

くー

たしかに一度痛い目にあわないと分からないって男の人は多いですからね😓
    でも義母にいくら言われても旦那は怖くないしーって子供みたいなこと言ってますよ🙄
    ひねくれはしませんが本当に優しいならもうタバコさっさと辞めて欲しいです😂
    辞めると宣言しながらやめれないのでひねくれたりこちらを気にしすぎとか批判することは出来ないなって気持ちなんだと思います😅

• 8月1日