※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたる
ココロ・悩み

洋服選びに悩む娘さんの改善方法について相談です。毎日同じ服を着たがり、選んだ服以外着ない様子。着替えに時間がかかり、暑い服しか着たがらず、運動会でも困っているよう。産休前に1日1日が大変で、パパにも怒られてしまう状況。改善策を知りたいです。

お世話になります。
下の年長さんの娘の洋服についてです。
毎朝、保育園に行くのに毎日同じ服を着たがり、洗濯して濡れてても、諦めて他のは着ずに嫌々しています。
先生にも昨日と同じじゃない〜とつっこまれます。。

機嫌が良くても着替えに20分ほどかかり、前の晩に決めても、朝の着替え時にやっぱり、、と変えてしまいます。

因みに、自分で選んで購入していますが、お決まりの服以外着ません。着られず置かれた服が無駄になっています。。
暑いからと涼しい服しか着たくないようで、運動会の練習でスカートも履けず、、これ着てと言うと嫌だ、選んでと言うと迷って選べない、そして、着たいのがないと言い出す。
何か改善方法はないでしょうか。。
来週からやっと産休なのに、1日1日を乗り越えるのが大変です。
パパにも怒られ、泣きながら着替えさせられるのですが、やはりまた嫌々してしまいます。。

コメント

アヤ

こんにちは!そういう時期ありますよねー!それもお子さんの成長です!うちも好きな服しか着なかったです。お決まりの服を着たいだけ着させてあげたら良いと思いますよ!

• なるたる

なるたる

そうなのですね。。
    お兄ちゃんは服への関心があまりないし、そんなに持ってないので、持ってるものから選んで着ているのですが、、
    昨日と一昨日と全く同じコーデで行き、今日も同じので行こうとして、朝洗濯したのでそもそも着られず、、、
    泣きながらさっさと外に行ってしまったのですが、途中の道で中々歩かず、結局引っ張って行き、、保育園に着いてもトイレだの支度だの行かせてくれず😭
    汗だくで急いで通勤していて、保ちません😱
    早起きしないでこうなるともうお手上げで、保育園行ったり行かなかったりです。
    夏バテや頻尿ぽい時もあったり無かったりで、なかなかよくならず、病院行こうとすると治ってきたり。。
    産休中は嫌でも連れて行こうとは思いませんが、あと数日頑張って欲しいのですがうまくいきません(T_T)

• 8月1日
  • アヤ

アヤ

年齢的なものもですが、赤ちゃん返りもあるのかもですねー。
    お母さんとっても大変だと思いますが、お子さん甘えたいのかなって思いました。
    あと数日なんですね。どうか頑張ってください!

• 8月1日
  • なるたる

なるたる

ありがとうございます💦
    あと1週間です😕
    なんとか乗り切りたいです>_<

• 8月1日
うぃりー

女子って、服へのこだわりとかありますよね〜!
本当めんどくさい。笑

私は可愛いワッペンを選ばせてつけたり、この服先生が可愛いって言ってたよ!とか気分を上げさせてました。
毎日同じ服着てると、お友達にそれしかないの?って思われちゃうよ!とか色々言って〜最近ではやっと用意してるのを着るようになりました(p_-)

• なるたる

なるたる

良いですねー😂
    着て欲しいです。ワッペンとかどうなんだろ。。
    もうちょっと考えてみます!

• 8月1日