※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーま
子育て・グッズ

子どもがうつぶせで寝ることについて心配しています。いつから気にならなくなるか知りたいです。

おはようございます☺️うつぶせ寝についてですが、こどもって仰向けや横向きで寝てても、気づけばうつぶせで、寝てますよね⁉️💦
うつぶせで寝てたらあお向けにしたり、寝返らないようにバスタオル丸めて対策したりしてますが、今日は私も風邪で熱があり、あお向けにして起きられたらいやなので、そのままにしちゃいました😵うつぶせ寝だと、窒息にならないかなど、心配がありますが、いつごろからうつぶせ寝してても、あお向けにしたりせず、気にならないようになりましたか?💫上の子がいつからうつぶせで寝るようになったのか、忘れちゃいました😵💦

コメント

ひぃと

うつ伏せ寝してるときに見ていて、自分で首の向き変えてたらもう大丈夫だなぁと思ってそのまま寝かせてました😘✨
心配ですよね💦うちは上の子は全然うつ伏せ寝しなかったのに、下の子がうつ伏せ寝ばっかりだったので心配で夜中も何回も起きて様子見てました😂

• あーま

あーま

コメントありがとうございます🙆
    たしかに自分で首の向きかえられないと
    危険ですよね😵
    ァタシも気になって、
    よく起きてしまいます🙇
    ありがとうございました‼️

• 8月1日