※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

夜間断乳せずに卒乳した方へ 月齢や方法、離乳食の進みについて教えてください。

夜間断乳せずに、卒乳した方に
教えて頂きたいです。
月齢などいつ頃から、なにをどうやって
卒乳できましたか?
離乳食の進みはどんな感じでしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

1姫1王子

卒乳というと子供が自分で飲まなくなることなので親からは何もしなくていいと思いますよ。
うちは断乳なので絆創膏とか使いました。
離乳食は少食でしたけど、断乳してよく食べるようになりました。
夜中の授乳も同時にやめましたけど起きなくなりました。

🌈

10ヵ月で卒乳しました😊
とくに何かをやったわけではないです😂離乳食をめちゃくちゃ食べるようになっていたので自然と飲まなくなりあっけなく終わりました( 笑 )

あぉう

11カ月なりたてのときに保育園が決まったので断乳しました!それまでは夜は一回起きて飲んでました。やり方はカレンダーにこの日におっぱいさんとバイバイするよーってやめる日に印をつけて話しかけて、最初の三日間だけ旦那に夜寝て貰いました。初日、二日間は夜ふにゃふにゃ言って起きたそうですが四日目私と寝ても朝まで寝てくれるようになりました。ちなみに寝かしつけはおっぱいだったので抱っこで寝かしつけてましたがそのうち添い寝で自然に寝てくれるようになりました。ちなみに離乳食は三回食もりもり食べてます。
長くなってすいません💦

いーちゃん

私は断乳だったので友人の話になりますが、本当に急に飲まなくなったみたいですよ。前日まで飲んでいたのにいきなり拒否されたみたいです。1歳になる前でもともと離乳食はよく食べていたようです😄
他の友人は卒乳待ちで今3歳過ぎですがまたまだおっぱい大好きみたいです😅