※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
お仕事

保育園が見つかれば来年4月から仕事復帰。完母から混合or完ミにするタイミングはいつがいいでしょうか。

保育園が予定通り見つかれば来年4月から仕事を復帰したいなと考えています。
今は完母なのですが、いつ頃から混合or完ミにするのがいいタイミングなんでしょうか…

コメント

りーちゃんmama

うちも完母でしたが、1週間ミルク飲ませないともう飲みませんでした😂💦
早いうちに預けるつもりなら1日1回は飲ませた方がいいと思います✨

• saya

saya

なるほど…
    そんな簡単に飲まなくなるものなんですね(; ゚ ロ゚)

• 8月1日
kami510

私も最初母乳の出が悪くミルクだったんですけど、半月くらいから完母だけでいけて、2ヶ月半くらいのときに実家にミルク持って預けて美容室行ったときにもう哺乳瓶無理でした😭😭2時間見てもらうのがやっとでした〜💦保育園には9ヶ月で入りましたが入所が決まったときから哺乳瓶を根気よく1週間以上練習しました!!できればもうやりたくないと思うくらい大変でした。笑笑

私も2人目出産したら保育園にいれるので、つぎは搾乳しながら1日2回くらいは哺乳瓶であげて慣れさせておく予定です☺️

まりん

うちは最初から混合で1日2回くらいミルクあげていましたがある日突然(生後3ヶ月くらい?)哺乳瓶拒否はじまりました😅
でも保育園預ける頃(9ヶ月くらい)には離乳食もすすんでいたし、ミルクもフォローアップをストローマグで、とかなら飲むようになっていたのでなんとかなりました😌