※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにょぱんまん
家族・旦那

やっぱり専業主婦をしている方の旦那様はどこの家庭でも、奥さんは自分…

やっぱり専業主婦をしている方の旦那様はどこの家庭でも、奥さんは自分より楽してる。自分は1日仕事して疲れてるのに妻は家でのんびり過ごしてる。と思ってるのでしょうか(´°‐°`)?
少なくともうちの家庭ではそうです...
今日、旦那の帰りが遅かったので子供達をお風呂に入れてしまおうと思い、用意してるとちょうど帰ってきました。
私は子供達を先にお風呂から出すから着替えお願いと旦那に頼むと、1日走り周って疲れてる体にムチ打てって言うの?と言われました。
冗談?のような笑って言ってましたが、疲れてるのはお前だけじゃねーんだよ!と思い無性に腹が立ちそれから口をきいていません(´・ェ・`)
今まで多々そんなような発言がありその度に旦那に対して気持ちが冷めていってます...

皆さまのご主人はどうですか?
私は心が狭いのでしょうか(´°‐°`)?
男はそういうものだと割り切れればいいのかもしれませんがなかなか...(ーー;)

コメント

ありん0612

うちは言わないと手伝ってくれない人なので一人目を生んだときからバシバシ言ってやってもらってました。男って仕事してるってだけでその世界しか知らないくせに自分が一番の生き物ですよね~。
あたしは今3にん目妊娠中で、寝たきり生活をしてるので旦那に全てやってもらってます。そしたら育児がこんなに大変でノンストップでイライラするのがわかったって言ってます。仕事してるほうがだいぶ楽だって気づいたらしく。
それでもまたあたしが動けるようになったら当たり前に自分の時間を優先するんだと思ってみてます。
毎日あたしなんて離婚のフレーズ出しまくってますよ。子供が何人いても自分でいくらでも育てていける自信もあるのでバカにされたくないし、好きで専業主婦になったわけでもないので。専門職の資格があると旦那にも強く出れます。
旦那なんかに負けないで!

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    本当その通りです!笑
    自分が一番だと思っててバカですよね。
    私も3人目妊娠中です(*´꒳`*)
    ありん0612さんは資格をお持ちなんですね◟́◞̀羨ましいです^ ^
    私は資格何も持ってないので金銭的な事考えると強気に出れません...
    バシバシ言えるのも羨ましいです(>_<)

    • 12月3日
く☆。

これ見てうちも疑問に
思いました‥(・・;)
ほんとに今仕事忙しいから
朝は早いし帰りは遅い。。。
なるべく仕事の日は
子供の事はあたしが見ようとやってます!
ちなみに旦那はあたしが朝起きれなくて
昼頃LINEでおはようスタンプ
送っても文句一つ言いません。
それどころかソロソロ起きると
思ったよwwwwと返ってきます。
本心は‥どうなんでしょうあせ

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    お子様まだ4ヶ月じゃ大変ですよね(>_<)
    でも起きてからのおはようを送るなんて仲がいいんですね◟́◞̀♡
    羨ましいです(*´꒳`*)

    • 12月3日
deleted user

わかりますよー!お互いに疲れてますよね。なのに、仕事してるから自分だけが疲れてるって態度!腹立ちます(`へ´*)

私は二人の子どもなのに、子どものこと頼むのにも「ごめんね、ありがとう」って言わないと頼みにくいです…

心が狭いなんてないと思いますよ!
私は腹立たしくなったら、「こいつは所詮他人だー!こんな人なんだー!!」と思って諦めてます笑

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    共感して頂けて嬉しいです(*^^*)
    そして心が狭くないと言って頂けてすごく元気になりました◟́◞̀

    ごめんね。ありがとう。なんて絶対私言わないです(笑)
    2人の子供なんだからって思ってしまいます(笑)
    でもtocotocoさんのように感謝の気持ちは大事ですよね。
    私も見習いたいです(;^_^A
    所詮他人...わかります(笑)
    やはり割り切らなきゃ、ですよね(>_<)

    • 12月3日
ホンまま

あ。私妊娠6カ月で仕事辞めてずっとお家に居ますよ。これを専業主婦と言うのでしょうか?わかりませんが、ウチの旦那様もちょっとカチンとする事言う事ありますよ!ですが…。

さすが今からパパになる私の素敵な旦那様わ凄いなぁ〜

なんて、おだててやらせます。笑
そういう言い方するだけで、結構変わりますよ❤︎笑
心が狭いなんてことないですよ‼︎カチンとするのわ、頑張ってる証拠だからだと思います。
ファイトです( ´ ▽ ` )ノ

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    おだてる余裕があって羨ましいです(>_<)
    私もそんな余裕持てるように頑張ります(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 12月3日
さやかんぼ

うちの旦那はのんびりできていーなーとは言ってますが、子供とずっと一緒も大変って思ってくれてます。
子供が昼寝したら一緒に寝た方がいいって言ってくれてます。

たまに今日もゴロゴロしてたんでしょ~
なんて言われた時は開き直って
いいでしょ〜と言って
ニコニコしてます(*^ω^*)

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    旦那さん優しいですね◟́◞̀
    羨ましいです^ ^
    うちの旦那はそんな事一度も言ってくれたことないので(笑)

    • 12月3日
まめなつ

こんばんは◡̈♥︎
子供さんもいらっしゃって
プラス妊娠中だと
正直大変だと思いますo( ›_‹ )o
ご主人のちょっとした一言が
気にかかってイライラするのも
わかりますよ〜〜。゚(゚´•_•`゚)゚。

うちの旦那は週に1日しか
帰ってこないので
みなさんのような主婦の方と
比べたら私は楽してる方だと
思いますヽ(・∀︎・)ノ
ご飯も週1作ってあげればいいし
それ以外は自分一人なので
何でも適当に!って感じで◡̈⃝︎⋆︎*
帰ってきたときは
掃除機かけてもらったり
一緒にお風呂入って
身体洗ってもらったり
結構我儘聞いてもらってます😊
何も口には出しませんが
うちの旦那もそんな思ってるのかも
しれませんね(´・_・`)

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    週に1回なんて羨ましいです(笑)
    うちの旦那もそうだったら喧嘩もしなくて済むし、いなければ自分しかいないからイライラしなくていいしって思いました(笑)

    • 12月3日
  • まめなつ

    まめなつ


    友達にも羨ましいとか
    言われますヽ(・∀︎・)ノ♪︎
    でも、人間無い物ねだりなので
    私は毎日一緒にいたい!って
    ずっと思ってます( ´•ω•` )
    付き合ってた頃から
    今と同じ状況だったので❣笑
    記念日も一緒に過ごしたこと
    あるのかな〜って感じです(^_^)

    • 12月3日
  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    無い物ねだり...そうかもしれませんね^ ^
    私も付き合い始めた頃だったらまめなつさんと同じ様に思うと思います(笑)
    でも段々長くなるとお金だけ持ってきてくれればいいやって思っちゃいます(;^_^A

    • 12月3日
  • まめなつ

    まめなつ


    うちの旦那は長距離トラック運転手なんですが、お金(給料)よりも早く帰ってきて!仕事休んだらいいよ?っていつも言ってしまいますo( ›_‹ )o未だに見送る時は寂しくなりますよ( ・᷄-・᷅ )

    友達も旦那のことはATMだって言ってました(^_^)笑

    • 12月3日
  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    なんか仲良くて羨ましいです♡
    そんな気持ちが懐かしい(笑)

    まめなつさんのお友達と私気が合いそうですね(笑)

    • 12月3日
  • まめなつ

    まめなつ


    勿論喧嘩もしますよo( ›_‹ )o笑
    でも、産まれてくる子供の為にも
    あまりイライラしないように
    適当にやってます。゚(゚´•_•`゚)゚。

    やっぱり人それぞれ考え方も
    思いも捉え方も違いますもんね〜
    ATMって発想に笑ってしまいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    • 12月3日
deleted user

そう思ってると思いますよ。
暖かい家で好きな時に寝れてって
うちの旦那は絶対思ってます。笑
こっちだって無休無給で子育てやってるし!
って感じです(笑)

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)
    旦那さんに何か言われたりはないですか(>_<)?
    本当こっちは休みないんだよ!って思います(笑)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われはしないけど遠回しに
    言ってきます(笑)
    この間も冷めたお風呂を暖かくするのを忘れていたら
    そのために仕事終わったら電話してるのに
    って凄い嫌味言われました(笑)

    • 12月4日
  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    遠回しって余計腹立ちますよね(ーー;)
    うちの旦那も遠回しなんで本当ムカついて(笑)

    • 12月4日
マークアーサー

こんばんは♪

主人は飲食関係の仕事をしていて…8時過ぎに出勤し帰りは1時を回ります。おうちで夕飯を食べるのを楽しみにしてるので連絡がきてから調理を始めます。主人はかにょぱんまんさんの旦那様の様な態度を結婚8年目ですが一度もした事はありません…が私の方が逆に楽して申し訳ない気持ちになります。特に赤ちゃんが出来て仕事を減らしてからは、今まで家の事は最低限やってるつもりでいましたが、結構散らかってたしご飯も手抜きだったんだなぁと気が付きそれでもなんの文句も言わない主人に悪かったなぁって思っちゃいます。家事や育児も立派な仕事ですが主人の仕事量には到底かないませんし、自分が外で同じ様に働いて稼げるかと言われたら無理だと思います。そんな主人に帰ってきて家の事をやってくれとは私は思えませんが…それぞれ家族や夫婦のあり方は違いますよね。

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    ご主人そんな時間まで大変ですね(>_<)
    うちの主人も同じような感じだったら私もマークアーサーさんのように思うと思います。
    そうですね。それぞれ夫婦のあり方は違いますよね。

    • 12月3日
雨傘

まさに今晩、旦那に同じようなことを言われ喧嘩をしてました!

俺は本当につかれてるんだよ
泣かせるんじゃない、うるさい
お前より俺の方が寝不足なんだよ

等々……殺意がわきますね!

「米の一粒まで、俺の給料でくわしてんだ!」は、我が家の永遠の名言(迷言)になりそうです(^□^;)

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね( º口º )〣
    最終的に仲直りされたんでしょうか(>_<)?

    そんなこと言われたら...本当殺意わきますね。
    男って俺の給料で食わしてるって絶対思ってますよね(ーー;)

    • 12月3日
  • 雨傘

    雨傘


    旦那がふてくされて「お前なんか嫁失格だー」と捨て台詞と共に一人部屋で寝ると扉をしめ、強制終了~となりました。
    なので、イライラ沈めるためママリ巡りをしてます(^_^)

    妻だって、旦那が仕事を頑張ってくれてることにすごく感謝してるし、その感謝の意味もこめて旦那がいない間、責任もってこどものこと面倒みてるのに、それをわかってもらえないってきついですよね……

    こんなときは、かにょぱんまんさんも思いっきり愚痴りましょうね~

    • 12月4日
  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん


    そんな中途半端で終わったらイライラしたままじゃないですか(>_<)
    その捨て台詞も腹立つし(ーー;)

    本当そうですよね。
    男っていつも自分の事ばっかりで...
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月4日
らん

こんばんは〜!
うちは文句1つ言わず、私がイライラして旦那に当たっても怒りもせず対応してくれます(^_^;)
いつもパパのお給料だから〜と言ってた私に旦那は、そう言うけど、仕事ができるのも帰って来てご飯やお風呂、洗濯した洋服着れるのも、子どもたちのことも全てやりくりしてるのはママやから俺は頑張れるんやで〜!
と言ってくれた時は本当に嬉しかったです(*^_^*)
今は土日も休みなく働いてくれてるのですが、私もお仕事を始めたのでどうなることやら…です(ー ー;)

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん


    コメントありがとうございます♡
    そんなこと言ってくれる旦那様、素敵ですね◟́◞̀♡
    うちの旦那も見習って欲しいですヽ(´o`;

    • 12月4日
かえ

まさにさっき、そんな感じで
喧嘩しました....
疲れてるのはお互い様なはずなのに、
働いてれば偉いの?って感じですよね。
毎日家にいて好きなことできるじゃん、ってゆわれたけど
沢山我慢してることもあるし、
好きなように過ごせてるわけでもないのに.....
夜だって起こさないように
がんばって寝かしつけてるのに...
なかなかうまく言葉にできなくて
言い返せなくなってボロ泣きです(笑)
しょうがないんですかねー、
お互いがんばりましょ(笑)

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん


    コメントありがとうございます♡
    本当働いてれば偉いの?って感じですよね。
    1日中休みなく寝てる時だって気使ったり、子供の面倒見てるのにって思います。
    でも男の人にはわからないのかなって(笑)
    はい!お互い頑張りましょうね^ ^

    • 12月4日
にゃろめ

私は今育休中なのですが、休暇前は営業職で毎日残業、土日も仕事の電話がかかってきたりで自分は大変だと思ってました。

ところがどっこい、子育ての方がずっとキツイです。予定組んでも崩されるし、自分の思い通りにはならないし、話の通じる相手と仕事をする方が何倍もラク!!!しかも主婦は1日たりとも休みがない!!!家政婦の時給で賃金換算したろかと。笑

そんなこんなでたまに何もしない日宣言をしてサボってます。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちはそんな事思ってないと思います!
疲れてるんだから寝れる時に寝てね〜!ごめんね何もできなくて。皿洗うくらいは帰ってきてやるから残してて!絶対残しててよ!やること無いから!
と言ってくれるし(笑)休みの日は私が娘と関わる時間は授乳の時くらいの勢いで娘とベッタリです(*^^*)
皿洗い任せたいですが、10時に出て行って帰ってくるのが4時なので…笑

Ruimama☆☆

私の旦那は『仕事で疲れてるのに』とか『家にいて楽でいいな』などは言ったことはありません。それは、仕事も大変だけど、俺は一日子供の世話が出来ないことを体験しているからです。最低限の子供の世話やお風呂などは入れてくれますが、他の家事やオムツ交換はお恥ずかしいですが出来ません💦(^-^; 旦那さんに楽してるみたいなことを言われると頭にくる気持ち分かりますよ。もう少し妻を敬ってほしいですよね(>_<)

梅おにぎり

うちには生後八ヶ月の男の子がいます。先月出産の祝いを中学の友人がしてくれるというので
三時間夫に任せて遊びに行きました。夫も「ぐずれば散歩するし、なんなら晩御飯も食べておいでよ!!」と笑顔で見送ってくれました。
帰宅後「こんなに子育てが大変だと思わなかった…お風呂すらまともに入れない」と夫に言われました。「今まで任せきりでごめん」と翌日も言われました(笑)それから休みの日や早く帰ってきた日には、子どもの相手をしてくれたり、家事を手伝ってくれるようになりましたよ!