※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

2人目の妊娠で19週ですが、胎動が1人目よりわかりにくいです。お腹が出てきて脂肪があるため、胎動と腸の動きを区別しにくいですか?

19週なんですけど胎動っていう胎動があまり感じられなくて1人目の時は明らかに胎動ってわかったのですが、2人目はなんか胎動なのか腸の動きなのかいまいちわからなくて💦まだお腹もでてきて脂肪があるからわかりにくいんでしょうか🤔

コメント

ママリ

私もそうでした😣
二人目は胎動わかるの早いって聞いて心配してましたが時期がくればやっぱりわかりました☺️
楽しみですね😊❣️

• あいたん

あいたん

やっぱりだんだんと週数いけば強くなって分かってくるようになりますかね💦元気かなぁーって不安になったりもするんですよね😔

• 8月1日
なぁなん77

うちの母が昔言ってました。
私は早くから良く動いて産まれるのに暴れてたのに弟は動かなくて生きてるか心配したって(笑)
初めての子は全神経が子供にいくけど2人目になると1人目にも半々に神経使うから感じにくいって。
実際わからないですけど(;^_^A
私はまだなので実証できてないですまだ(笑)