※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜たら
家族・旦那

結婚後義両親と同居していてのちに別居し、再度同居されてる方いますか?…

結婚後義両親と同居していてのちに別居し、再度同居されてる方いますか?別居した理由と再度同居した理由をよろしければ教えて下さい。

コメント

mizumomama

結婚する前から旦那の実家に同居してて、結婚したときに家を出ました。家を出た理由は、新婚はやっぱり2人で好きな様に生活がしたかったからです。でも、金銭面で厳しくって再び同居💦
でも、子供が産まれてから義母と大喧嘩!!(理由は色々)家を出たかったけど、旦那は反対。離婚するって話をしたら家を出るのに承諾(笑)
今は義実家と仲良くやれてます(๑•᎑•๑)

• ち〜たら

ち〜たら

金銭面では同居するメリットありますよね。うちも出産するまで同居してたんですが、それまでのストレスが出産後爆発してしまい別居しました。今は義実家の行き来は普通ですが、マイホームを建てようと思った時に土地がなかなかなく跡継ぎも旦那だけなんで、義実家に戻りリフォームか建て替えなどの話しを持ちかけたいんですが、どうかな〜と悩み中です。
    コメントありがとうございました☆

• 12月4日
ロビンソン

私はいま、同居ですが今は別居して仕事復帰のときに同居とか、本当に困ったときに同居にしたいと思ってます。
ストレスが原因だったらまた戻っても同じことになりそうではないですか?うちは土地もなかったからはじめからのスタートでローンも厳しいけど、同居でなければもっと前向きに考えることができていたのではないかなとは思います😢もうどうしようもできないのですが

ち〜たら

同居されてて尊敬します。
そうなんです!戻ってもストレスたまるだろうし。。もし戻る話しになったら完全別棟にと旦那も言っていました。旦那が一人っ子なので義実家の土地がもったいないということと、土地代を含めると家にお金がかけられないとが嫌みたいです。
コメントありがとうございました☆