※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
ココロ・悩み

女性の息子が見えないお姉さんを見ており、夜には誰かの歩く音が聞こえる状況で困っています。義母も確認したが何も変化なし。お祓いを考えており、主人は気にしていない。

本当に困っています…怖い話なので苦手な方はスルーしてください。
息子が、家にお姉さんが来てると言います。私には見えません。青い服を着て、上にいるそうです。
ふとした会話からその話をし始めた息子に、「じゃあお家に帰るように言ってね」と伝えました。数時間後に効くと、もういないと言っていました。
昨夜、主人が泊まり勤務でいなかったのですが、息子と娘が寝てから…上からボンボンボンボンと誰かが歩くような音がしました。
近くに住む義母に来てもらいましたが、二階には誰もいませんでした。何も変化はありませんでした。でも、義母は聞こうともしませんでしたが変わらず音はしていて、怖くなって車で1時間かけて実家に帰ってきました。
今日は主人が帰って来るので自宅に戻ります。
同じような経験したことがある方…お祓いなどしてもらいましたか?泊まり勤務ごとにこんな気持ちになっていたら気が持ちません。主人は2歳児の戯言と相手にしてくれません…

コメント

3200g

子どもには感じたのでしょう。

お祓いですね。

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます。やはりそうですかね…お祓いは神社に直接行けばいいのでしょうか…??

• 8月1日
  • 3200g

3200g

あまり商売っ気ないお神様?的なところもあるようです。でも、その手の情報はないですよね?😅

後は、ハスノハで調べてみました。
    『どうか成仏して下さい』て供養してみて下さい。

• 8月1日
  • こってぃ

こってぃ

ハスノハ、知らなかったです。調べてみました。
    一応義母の話では祖母伝にいい神社があるそうで…聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 8月1日
☻

お姉さんと言うのは身内ですか?

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます。息子は、女の子を見るとお姉さんと言います。身内に心当たりや、私が昔流産したり中絶したりしたこともないので、私にはそっち系の話に聞こえました。きっと女の子がいるんだと思います。

• 8月1日
  • ☻

なるほど!たしかに言われたら怖いですよね😭ですがポジティブに考えて座敷わらしだったらいいですね😊

• 8月1日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんです…普段はなんでもないことでも、息子がそんなことを言うので怖くなってしまいました。座敷わらしだったらいいことがあるんですよね…!立て続けに家族で風邪引いたり、LEDの電球が3年で切れたりしていて…座敷わらしであることを願うばかりです。

• 8月1日
soramama

お祓いしたほうが良いですね。
お祓いするまで盛り塩したほうが良いですよ。

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます。やはりお祓いですかね。盛り塩も怖くて動けなくてする気力も無かったのですが、これから帰るのでやってみます。

• 8月1日
  • soramama

soramama

時計周りに盛り塩を四隅におくとけっかいが作れるみたいです。

• 8月1日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど…盛り塩調べてみます。
    ありがとうございます!

• 8月1日
COCORO

小さい子って見えません?!
姪っ子 現在は小学生ですけど…実家で0から4歳まで私は姪っ子と一緒に生活してましたけど、見えてましたよ!

両親も 小さい子には見えるからねー。と言ってましたし(笑)なーんも気にしてませんでした我が家の場合。それ普通なんだな!としか思ってませんでした!!

霊感ある人は我が家には居ません。
でも姪っ子今はなーんも言わないです。途中で言わなくなりましたよ。見えなくなったんだと思います!

気にしなくていーかな!と!!

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、息子は下の子の性別も言い当てたので、小さいから見えるんだと思います。
    私も気にしなければいいのでしょうが、とても怖くなってしまいました。主人もいないことが多いので尚更…気にしないで過ごせるように頑張ります💦

• 8月1日
♥めめかっか♥

あー息子さん見えるのかもしれないですね…
そちら雨上がりや、災害があったことある地域や、お寺が近いなど、該当しますか?
私の働くとこがまさにそんなで、
霊感強い人は数珠ブレスを付けてます。
そして私の娘も強いので、家に来てお祓いをしてもらいました。
その時は、親を呼びましたよ。

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。いえ、関東地方なので何もありませんでした。ただ、確かにお寺は近くにはありますが、徒歩5分くらいです。
    息子も何か感じるみたいです。お祓いは神社にお願いしましたか?

• 8月1日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

割と近い距離ですね💦
    お祓いは神社ですね。なんなら一度電話相談かなんかされてから依頼されてもいいかも。
    地方によれば、お勧めのところがあったり…です。
    古くからある神社がいいとか聞きました(*Ü*)ノ"

• 8月1日
  • こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。主人の祖母が先生と慕う神社の方を紹介してくれました。明日電話で相談してみます。

• 8月1日
さき

うちは良く、上を見てワンワンいる!って言います😥

子供だから見えるんだなぁ…としか思ってなかったです😅

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。
    すごいです。私も気にしないでいればよかったのですが、お姉さんに聞いてみると言った後に部屋の隅に行って固まっていたり、おもちゃの電話を私に渡してお姉さんと話せと言ったり、もう息子のことも怖くて近寄れないです。
    わたしも気にしないで過ごせるように頑張ります💦

• 8月1日
  • さき

さき

写真撮ってみよ〜って撮ったらワンワン居なくなっちゃった…
    って言われました😅
    逃げられた!笑
    って笑ってましたが…怖いものだったら嫌ですね😭

• 8月1日
  • こってぃ

こってぃ

いやー、すごいです。きっと息子が楽しく遊んでいるので怖いものではないと思います。でも、私は原因が分からないのでとても怖いです。写真も怖くて撮っていません。お話聞いてくださってありがとうございます。

• 8月1日
はる

霊がなにか悪さするわけではないので、気にしないことが一番です
怖いとおもうとよけいこわいです
どうしても不安ならお祓いをおすすめしますが、有名処とかちゃんとしたかたにやってもらうのがいいとおもいます!子供はみえたりしますから怖くなりますが、所詮人間の方がお化けより怖いので生きてないお化けを怖がっても余計怖いだけだと私は思ってます‼️

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。そうですよね。私は怖がってしまうので皆に呆れられています。お祓い、きちんとしたところがいいですよね。探してみます。

• 8月1日

部屋の四隅で柏手をうってみては。

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。そのような方法もあるんですね。息子はよく部屋の隅でお姉さんと話をしています。やってみたいと思います。

• 8月1日
♡さくらんぼ♡

前住んでいた家にいました。
子供が。
その頃、子供たちの間で流行っていたのがベッドから飛び降りる遊びでした。

誰も居ない2階のベッドからドスンと飛び降りる音がしたり、夫婦の寝室に誰か入ってきた気配がしたと思ったら誰も居なかったり…
沢山ありました😅
でも、何も悪さをしない子だったので特にお祓いとかはしませんでした。
うちは、子供が沢山居るので一緒に遊びたかったのかなって思ってます。

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。私も、穏やかな息子と娘とそれなりに楽しく過ごしていたので、いいなぁと思って来たのかなと思っていました。確かに悪さはしないです…でも、私が息子を介して帰るように勧めてしまったので、怒っちゃったのかなぁと…
    経験談聞けてよかったです。助かります。

• 8月1日