※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝で使う寝具について、硬さや選び方、床の状況について相談中です。マットレスやブランドに悩んでいます。

赤ちゃんと添い寝で、ベッドを使っておられない方は、どんな寝具をお使いですか?
私は、赤ちゃんと添い寝で、今は大人用ベッドなのですが、寝返りを始めたので、ベッドを処分して、床にマットレスでも敷いて使おうと思っています。
そこで、赤ちゃん用に『かため』のものを探しているのですが、具体的にどれぐらいの硬さが良いですか?
また、どうやって寝ておられます?
うちはマンションなのですが寝室の床はカーペットです。
195ニュートンのアイリスオーヤマのにしようか、ブリジストンにするか...はたまた、他に良いのあるのかな....と悩んでいます。

コメント

りおりお😄

まさにマットレスです。かためのを選びましたが、ニトリです(^o^;)💦で、マットレスの周りにジョイントマットを敷いてます。落ちても衝撃が少ないようにしてます。ニトリしか知りませんが、マットレス売り場にかためとか柔らかめとか表示がありましたよ❗

• へる

へる

ありがとうございます!
    マットレスの高さはどのくらいですか?やっぱり6センチとかでも、赤ちゃんなら落ちちゃいますよね??
    床はフローリングですか?
    いっぱい聞いてすみません(^_^;)

• 12月3日
  • りおりお😄

りおりお😄

フローリングです😃
    あ、マットレスではなくマットでした❗20センチ位あります💦💦なのでジョイントマットでさらに保護してます✨でも、何回か落ちてます(^o^;)💦

• 12月3日
  • へる

へる

なるほど!
    20センチだと怖いかも知れませんが、お世話するには高さがあって良さそうですね!

ありがとうございます⭐︎

• 12月3日
よっしー♡

私は大人用の普通の布団使ってます!首が据わりきる前に寝返りしだしましたが埋もれたりとか特に問題なかったです(^^)友達はマットレス使ってるけど良く落ちるよ〜って言っていました(笑)